忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずですね。そして久しぶり。どうも、かてないさかなです。

今日は怒涛の更新ラッシュ?


さて、嘘の歌姫こと、おもおt…じゃない、重音テトさん。

彼女はUTAUというプログラムな訳ですが・・・このUTAU、他にも某カロイドを入れられるとの事。

っていうか、作れるって。


そんな訳で、私の声を入れて某カロイドを作ろうとしてみました。

その名も、騙音ゲキハ(かたりねげきは) 設定も何もない、ただの私の声です。

需要ねーよ!そして、録音めんどくせぇ、あきたああああーって訳で途中までしか声が入ってません。

みゃとかみゅとかの声がありません。

あかさたなはまやらわは全部入ってます。

一応、ちゃんと完成させてから歌わせて、捨てる予定です(捨てるのかよ


だって、需要ねーじゃん。


ちょっとしたお遊びでした。以上、かてないさかなでした。


テト「え、っていうかあたしの事書いて無いじゃん。」

( ´ー_☆`)「だって何もしてねーもん。」

テト「あたしのカテゴリーじゃないの?」

( ´ー_☆`)「似た分野だからいいじゃん別に。」

テト「私にもっと歌わせて・・・」

( ´ー_☆`)「いずれ。」
PR
疲れてヘトヘトにはなりましたけどね。どうも、かてないさかなです。

MIDI音源をUTAUにぶっこんで、それでテトを歌わせる・・・それをやってみました。

適当にMIDIで作曲したしょうもねー歌(UPろだにさり気においてあります)

それを歌わせてみました。とりあえず歌詞なんかないからああああって歌うように。




たけぇーーーーー!!!うるせぇええーー!!!


はい、超音波でした。何か、間違ったらしい。

とりあえず音を調節して、歌詞を適当なのつけて歌わせて・・・・

そこまでは何とかやってみました。ええ、歌ってくれましたよ彼女は。


ただ、いじりすぎて元曲に合わせて歌わす事が出来ないOTL


本当、一筋縄にはいきそうもない歌姫ですね。というか、まだ歌ってないから歌姫ですらない・・・


もっとガンバロウ。


以上、かてないさかなでした。
結果がコレだよ!!どうも、かてないさかなです。

やる気なしってカテゴリーにもかいてあるくせに割と真面目にやってみました。

というか、このカテゴリーを使うとは思ってなかった。

ひとまず、ちゃんと喋らせる所から、という事で【UTAU】初心者講座(導入・基本操作編)

という動画と同じく(ていうかそのまんま)テトを歌わせてみました。

http://www9.uploader.jp/dl/ktniskn/ktniskn_uljp00002.wav.html

聞き取りにくいのはご愛嬌。

ひとまず自分で出来た、って思えるだけで満足したのでこれで終わります!!(待て


続きは正直、こんな時間には出来ないなぁと思いまして。

あと、明日から施設実習という奴で学校へ行かずに老人ホームへ行きます。

時間帯はどうなるかが微妙ですが、おそらく更新できます。

楽天はね。

utau.jpg








ちなみにこれがUTAUの打ち込み画面。MIDIとかいうファイルから歌とりこんで

するのなら楽そうなんだが普通に打ち込むと偉い手間。

やっぱり大変だなぁ。気軽にボーカロイド買わないでよかった。(ミクを買おうとしてました

以上、かてないさかなでした。

UTAUの心臓(ハート)を胸に抱き~♪
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]