忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どぼじでゆっくりでぎないのぉおおお!

どうも、かてないさかなです。

坊やだからさ。


さて、今回はカテゴリーの追加です。



・鈴木さんが爆発した。そして俺は後追い爆破。鈴木爆発プレイ記



鈴木爆発 というゲームをご存知でしょうか。

現在、ニコニコ動画で「やまもと」さんが実況プレイをなさっている、よく判らない世界でよく判らないまま爆弾を解体するゲームです。

地雷ゲーではないです。爆弾ゲーです。そして、クソゲー!と思われる。ある意味神ですが。


そんなゲームを、私は何を思ったのか購入してしまいやがったのです。


なので、暇があったらそれについて書いてみたいと思いますよ。あまり内容に触れないけど。

難易度はイージーです。


誰だ、エーマジー?イージーモードー?って言った奴。じゃぁお前ハードやれよ!やまもとさんと同じく苦しめ!


以上、かてないさかなでした。

ぶぶんぶぶんぶ。
PR
どうも、かてないさかなです。あきらめたぁー

東方花映塚のエクストラはクリアできませんー間に合いませんーもうやめたー

さて、今回新しくカテゴリーを追加しました。

・多重カテゴリー

これはカテゴリーに当てはまる内容が多重に記事にある場合につけようと思います。

いやぁ、迷ったんですよ。どうするか。

なのでこんなカテゴリーを作ったと。

とりあえず次の記事書きますかね。

以上、かてないさかなでした。

今日だけやけに多い更新率。余裕のせいか

宿題してないくせに。
ぶっちゃけると若干東方飽き始めた。むずすぎ。

どうも、かてないさかなです。

ポケモンもそんな感じでクリアしたらほったらかしだなぁ。

この前教室での交換のために物凄い勢いでデータ消して

クリアして伝説捕まえてしましたけどね。

やべぇwwwwばぐったwwwリッシ湖?がwwギンガ団居るままww

そんな私ですが、またもや妙なものを拾ってきましたよ。



所で、私は割とボーカロイドが好きです。

その存在自体もですが、歌声も不思議な響きで好きですね。

さて、そのボーカロイド。

それのニセモノを作る企画が生まれたのをご存知でしょうか?


「架空のボーカロイド作ってニコ厨つろうぜww」という名前の安価スレにてうまれた彼女。

赤髪・ツンデレ・ツインドリルの性別キメラ、重音テト。

冗談だけで終わるはずだった彼女という存在。それが・・・・

【重音テト】嘘の歌姫【初音ミク】 (ニコニコ)

重音テト】嘘の歌姫【初音ミク】 (youtube)

この歌の通り。っていうかストーリーが素晴らしい歌だなーこれ。

おっと、話がそれた。この歌の通り。彼女は「UTAU」というソフト?プログラム?により

歌声を手に入れ、ボーカロイドの仲間入りを果たしたのです。おそらく多分。微妙に違う気も。だが知らん。


さて、かなり長々話しましたが。結論はそれです。

UTAU及び重音テト。ダウンロードいたしましたぁアアアアアアアアア

作曲とかできねぇええーー!っていうか楽譜よめねぇーー!

とりあえず発声させるだけは成功した現状です。

お遊び程度に何か歌わせるかもしれません。いつか。って訳でカテゴリー追加!

「全俺泣いて嘘の歌姫調教(やる気なし)」で御座います!!

多分続かんでしょうなぁ。というかカテゴリー使う時が来るのかどうか。

ついでなので、「幻想郷に憧れ東方弾幕風」も追加ァアア!

その場のノリで何処までやるんだ私。


以上、かてないさかなでした。

うわっ、妹が寝始めた。仕方が無いのでコメント返信は・・・・


続きからです。

甘いわああああ!後日に回すと思ったの!?BA★KA☆NA★NO!?

またカテゴリー増えた。どうも、かてないさかなです。

増えたのは二つ。

・カテゴリー追加 :カテゴリーを追加する際、このカテゴリーで記事を書く

・奴らに憧れ幻想郷 :幻想郷入りする訳じゃなく、東方プレイ日記。 もうじき届くのでソレに先駆けて(先走って


そんな訳でますます暴走しますよb

ゆめにっき?それもそろそろやりましょうね。

以上、かてないさかなでした。

また記事整理しなきゃ。マンドクセ

カテゴリー追加結構したなぁ・・・そして使わない奴多いなぁ・・・どうも、かてないさかなです。

今回も飽きたら使わなくなるカテゴリーになるの必至。

そんな訳で新しくカテゴリーを追加してみました。

その名も「出来る限りでゆめにっきプレイ」その名の通り、ゆめにっきをプレイして記事を書くだけです。

これで少しは更新頻度が増えるかも知れません。ちゃんとやれば、の話だけど。

ゆめにっき、とは?


RPGツクール2003製のゲームで、ただ夢の中という設定の世界を歩き回るゲーム。

不思議な世界と独特の雰囲気に惹かれる人が多い。私もその一人。

割と有名で、WikiのRPGツクール2003の項目でもその名が。

尚、プレイにはRPGツクール2003ランタイムパッケージが必要である。

ゲームの目的はエフェクトという使うと主人公キャラの姿が変わるアイテムを集める事。

あとは自由に世界を歩き回るだけ。苦手な人は苦手なゲームかもしれない。



という訳で最初から始めたいと思います。まだ始めてないので今日は何もなし。

これからこのカテゴリーで記事を書くときはかならず一枚画像をつけたいと思います。

プレイ途中の画像を。

とりあえず今回は全クリデータで有名な人に出会った画像を貼っておきます。


91fa38aa.jpeg







彼は通称キュッキュ君。目的は不明だが手すりをこすりつづけてる奴だ。

(キュッキュ君は作者が設定した本当の名前ではない。本当の名前は不明。)

移乗、かてないさかなでした。

コメント返信は続きからカラー

MUGENに上海が居ました。アリスじゃなく上海。可愛い。

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]