忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、かてないさかなです。

東方人形劇終了記念で萌えっ娘もんすたぁを久しぶりに起動。

そして、記事に書く事がなかった四天王戦の一部をスクリーンショット撮りつつ、

リーグ制覇してみました。


d


シバの手持ちのダイノーズ。鹿氏のパッチにはFRなのにこいつらいるから困る。

d

d

キクコ手持ちのゴースト二体。まさに魔女ッ子になったなムウマージ・・・・。

d

個人的にかなり可愛いと思うミロカロス。こいつの進化前確か持ってるし育ててみようかな?

d

くやしがるライバル。そういえばコイツ名前なんだっけって見てたら「ゴミ♀」でした。

あの時の俺は何を考えていたんだ。ちなみに、東方人形劇ではツネカズです。

d

3回目の殿堂入り~。東方と比べて、こっちはかなり四天王の手持ちのレベル高いんですよね

80以上普通に出してきますから。でも、その割には東方の方が苦戦したという。

タイプ揃えてなかったからなあ・・・。東方の方は。レベルも低かったし。

d

プレイ時間ヒデェwwww

さて、今度はALLステータス出しますか。


k

めんどくさくなったんで一まとめです。

はじめての殿堂入り・・・東方人形劇より20時間ほど早く終わってますね・・・。やっぱりタイプの関係か。

とりあえず、コレで萌えもんも終了ってことで。

以上、かてないさかなでした。


気が向いたらLv100コースとか行って記事書くかもです。

あと、東方人形劇最後の記事を少し修正。
PR
不思議な飴はチートではない、犠牲ある正当なアイテム。

そんな事を言っていた時期が、俺にもありました。

どうも、かてないさかなです。何があったかというと・・・

ガルーラいねぇ⇒サファリで探しまくるが数時間経過、金もねぇ。⇒チートでゲット

と、いうような事態に。まさか萌えもんすら、満足にクリアできないとは私駄目だ。

そして、さらに暴走でお金を999999にして、アイテムを買いまくり、

全員のレベルは100.アイテムは不自然な数に。

faa

そして、それでも尚且つ、Lv100連戦マップにて負ける。

クラスメイトと同じ名前のトレーナーが居てかなりいらつく。

で、さらに暴走した結果。

gehehe

こうして、私の"まともな"冒険は幕を閉じたのでした・・・。

連戦マップは後にやろうということで未だしてません。

以上、かてないさかなでした。











この先、微妙なネタバレにつき、ポケモンFRのカントー図鑑完成を果たしていない方

見ないようにしていただきたいと思います。
いや、いつも趣向とかそんなん気にしないから滅茶苦茶ですがね。

どうも、かてないさかなです。多分、ここに来る方の何人かも

私と同じく、苦しんでるでしょう?そういう時期だと思います。

ええ、テストですよ。うちは4日に分けて一日3時間で明日で最終日です

それで、既に2つ帰ってきてるという。ぐあああ

しかも成績上がらなかったらPC禁止という

と、いっても多分するだろうけど。

ともかく、今日は何となく思い立った事があったのでやってみます。


以上、かてないさかなでした。



ヨシノの住人さんへ

続きを見てください。
どうも、ご苦労様です。かてないさかなです。

コトキリって言いかけたのは内緒。

小説を更新しようとしていて間違って消しちゃったんで無かった事に。

また時間があるときにしっかり書き直したいと思います。

まだ殆ど進んでない所で消えたのでまぁ、精神的被害は少ないです。

さて、今日は図鑑を埋めるのと、パーティ強化に力注ぎました。

その結果、全員が82越えまで到達。

Lv100ジムリーダーとかいうのが居る施設があるんですが、

まんたんのくすり、げんきのかけら各20個ずつほど所持で

戦いを挑み、そして、全員を何とか倒しました。

回復をいちいちしながらですが。

相手を見て、相性のいいポケモンをすっと出した時、

「あ、自分ポケモンマスターっぽい。」とか思いました。

でも自己満足ですね所詮。すぐ近くに上が居るんで。

ねぇ、ヨシノさん。

ピジョットさんをヨシノさんにお勧めして頂いた技を入れて連れ込み。

それがなんと大活躍。相手の攻撃を削り落とし、被害を少なくし、

尚且つ、相手も沈めるという、すばらしいアタッカーに。(アタッカー?

おみそれしました。OTL

結果、今まで持て余してたピジョットさんがレギュラー確定。

一安心ですね。ピジョットさん。

ピジョット「えぇ。御陰様で。これからも私を使ってよね。」

まだまだLV100ゾーンあるんで、その際はお願いします。

やっぱりピジョットさんは必要でした。

ピジョット「そうでしょうそうでしょう。」

そしてオウムがえしは未だ未使用。

早すぎて相手より先に出しちゃうんですよ。ピジョットさん。

ピジョット「いいじゃない。先の方が。」

オウムがえしについては後じゃなきゃ駄目です。

養成ギブスでもつけますか?

ピジョット「いやよ!」

まぁ、そんな訳でヌケニンと入れ替え案はポシャですね。

ピジョット「そうね。」

ああ、あとそうそう。

今回意外な事にラプラスさんとピジョットさんのタッグでも活躍しました

ラプラス「殆どピジョットさんが頑張ってました・・私なんて・・しくしく」

ピジョット・さかな(うわぁ、心にもないことを)

ピジョット「レベルも上なんだし、貴女の頑張りよ?ラプラスさん。」

ラプラス「様ってつけて。」

ピジョット「調子に乗らないの。」

ラプラス「あ?」

ピジョット「何?」

あーあーもう、喧嘩しないで。やっぱどうしても仲悪いですね貴女達は。

なんでそんなに仲悪いんですか。

二人「・・・・・。」

二人「あれ?なんでだっけ。」

ヘコーー!!そんなならもう仲直りしなさいよ!

ピジョット「そ、そうね・・。」

ラプラス「ご主人様が言うなら・・・。」

ミシミシミシミシメキメキメキメキ

握手の音がおかしいですよ!!仲直りだって!こら!折れる折れる!

二人「ま、負けるかぁーーー!」勝負じゃねぇ!!

どうしてもこの二人は相容れないようですね。

とりあえず、後でお仕置きしよ。

オコリザル「マスター。」

ん?どうしました?オコリザルさん。

オコリザル「重要な紹介忘れてるぞ。」

あ?ああ、そうでした。

本日、メインパーティ達にはついに名前がつきました。

ライチュウ「あんまりかわいくないけどね。」

こらこら。私必死で考えたんですから。そんこといわないで。

というわけで、紹介します。レベルとともに。

あやめ/ラプラス Lv100

由来:今まで数々の敵を殺めて、力をつけてきたから。

ゆらぎ/ピジョット Lv83

由来:揺らいだから。(ヌケニンに変えようかなって)

やつき/ウィンディ Lv82

由来:焼き尽くすのやきつを入れ替えただけ。

らいき/ライチュウ Lv82

由来:漢字で雷輝と書く。輝く雷から。

いちか/フシギバナ Lv82

由来:一花から。勝負に一花咲かせる娘になってもらおうと。

くだき/オコリザル Lv82

由来:敵を砕く拳を持つ事から。あといわくだき所持してるから。

以上ですね。

ゆらぎ「私の紹介が酷いと思うんだけど?揺らいだって何よ。」

気にしないでください。結局最後にはあなたを選んd・・・

らいき「あれ?ボックスの中に見慣れない人居るよ?」

ぎくッ!!

さ、さて。。。私はコレで・・・・

やつき「名前は?お前。」

???「はい、ヌケニンと申します。真面目なバトルを望んでいます。」

しーん・・・・

ゆらぎ「いるじゃない!!!」

うわーーー

全員「逃げるな!!」

かてないさかなは(精神的に)倒れた

経験値、1を手に入れた。

以上、かてないさかなでした。

魔が差したんです・・・・

全員「いい訳無用!!」

あふ・・・・。

テラ俺様暴走wwwwどうも、かてないさかなです。

 

さて、いつのまにやらこんなに育ちましたよ。

いや、まぁタイトルでばれてるとは思いますがあめです。

ふしぎなあめを大量に使用しました。

おかげさまでこんなに育って・・・

っていうか、ラプラスさんのみ、93まで自力なんですよね。

けど、弱点と同類にはとても弱くなりましたOTL

他の子たちも、ふしぎなあめでレベル上げたんで

全体的にパラメーターが低いですね。

けども、せっかちで細かい作業が嫌いな私には地道な努力は無理でした。

ちなみに、このゲームでは追加マップにてふしぎなあめ購入可能です。

マスターボールなんかも売ってますよ。ただし、6万っていう前代未聞値段。

あめは5000円です。

まだまだ追加要素辺りのクリアが出来てないので終わらない冒険ですが

殆どこの後半戦は私のチート暴走・・・いや、あめは正当な(ry

さて、ピジョットさんからコメント貰いましょうか。

どうです?レベル上がった気分は?

ピジョット「あ、はい。マスターのお陰で早く成長できたのでうれしいです。」

ピジョット「でも、まだまだ弱いので鍛えなおしていきたいと思います。」

あ、あれ?ピジョットさんどうしたんですか・・・?

ピジョット「どうもしませんわよ?」

ど、どうやらレベルが上がって余裕が出て正確も大人に(本来の謙虚に)

なったようですね。この変化はなんとなく怖い・・。

さて、もうじき皆もラプラスさんのレベルに追いつきそうですけど

ラプラス「そうなったら、私用無しですか?しくしく」

泣かないで泣かないで・・・。

どうなっても、エースはラプラスさんですよ。

ラプラス「うん・・・私頑張る・・・。(計画通り)」

(うわぁ、本音が聞こえてくるようー)

っていうか、メインなはずの最初に貰えるポケモンフシギバナさん。

フシギバナ「ん?どうしました?」

完全にあなた、補助に回りましたよね?

フシギバナ「そうですね。でも、私は与えられた仕事をこなすだけです。」

フシギバナ「変に目立とうとしてもボロボロになるだけですから、出来る範囲で頑張ります。」

そうですね。これからもねむりごな、やどりぎのタネで頑張ってください。

でもたまにはソーラービームで主となって戦うのもアリですよ。

フシギバナ「そういう場面が来たら頑張らせて頂きます。」

しかしなぁ、前のレインボーゾーン(追加マップ)での一件がなぁ・・・。

タネマシンガン事件とでも名付けるか。

嫌な・・事件だったねえ。

フシギバナ「あ、あうあう!そんな!前の事は忘れてくださいよ!」

だーってねぇ。どうしても。

レア殺したのが忘れられまっせーん

フシギバナ「うぅー・・・」

さて、オコリザルさん。

オコリザル「ん?」

貴女にも話を聞きたいのですが?

オコリザル「とはいってもな。私はそんなに戦っていないからな。」

でもノーマルとの対決では貴女は要ですよ。

オコリザル「まぁーそんなに居ないがな。戦う時は任せてくれ。」

はい。では、最後ですかね。ウィンディさん、ライチュウさん。

ライチュウ「ぶっちゃけ、僕とウィさんとラプラスが居れば大体の戦闘は成り立つよね!」

ウィンディ「コラコラ。そんなこと言っちゃ駄目だろが。」

ライチュウ「だってー」

そうです。何だかんだで、5匹居ないと成り立ちません。

補助・・・のような存在かもしれませんが、それでも必要です。

ライチュウ「そうかなぁー。」

そうです。

ラプラス、ウィンディ、オコリザル、ライチュウ、フシギバナ。

この5匹が居ないと成り立たな・・・・

「ちょっとまったぁあ!!」

ピジョット「私の名前がないじゃないの!!」

あ、忘れてた。そうそう。

かませ犬・・じゃなく、捨て駒・・じゃなく、えっと

薬使用役で必要ですよ。

ピジョット「戦闘関係ないじゃない!!!」

あー・・・・。

もういいや。ぶっちゃけ空を飛ぶと薬使うときの捨て駒。

それ以上に価値無し。

ピジョット「・・・。」

ウィンディ「言いすぎだゴミ虫!!」

ウィンディのはかいこうせん!

ぐわぁーー前回より遥かに威力の高い技でーーー!!

こうかはばつぐんだ

KASAは倒れた。

死「へぇ、これがかてないさかなのポケモンかー。」

死「何だかんだで皆、仲良さげー。」

ラプラス「あ?」

死「一人だけ・・そうでもないのが居る?」

ラプラス「私はご主人様と一緒に居られればそれでいいの。」

死「(ふーむ・・・?)」

死「ねぇ、なんなら僕のパーティにこない?」

ラプラス「は?」

死「そんで、強い仲間とコンビネーション組むの。」

ラプラス「だーれが・・・」

死「いいとこ、見せれるんじゃない?」

ラプラス「・・・・。」

死「ね?」

ラプラス「うん・・・・。」

 

 

死忘の口車に乗り、ヘッドハンティングされたラプラス嬢。

いったいどうなる?次回を待て!

死「どうもなんねーよ。」

つづく?

以上、かてないさかなでした。

ふざけすぎ?いや、知らんよ。

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]