忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事が増えすぎるから、自重用に、「多重カテゴリー」ってカテゴリーが存在する訳です。

どうも、かてないさかなです。

そんな訳で、今日は多重カテゴリー

奴らに憧れ幻想郷、そして。

トップ目指してアイドルマスターヤキムシPの暴走珍動記

のカテゴリーです。


まず、東方。ついにもこたんOUTしたお。

永夜抄のExをクリア致しました。

パゼストバイフェニックスが特にきつかったです。

後でスペルプラクティスでゲットしてきましたけど。

で、さらにあいつもラストワードあるんですよね。いや、無理だろ。死ぬだろ。

徐福時空の当たり判定と、正直者の死の当たり判定の謎のせいでなかなか抜けれなかったですが

攻略読んできて、なんとか抜けたもこたん。

二度とお手合わせはしたくないです。強し。




さて、アイマスです。


いおりんのプロデュースを終えました。


そして、あまりに思い出が少なくて吹いた。


基本的に、ロリでデコないおりんの見た目は好きですが、性格は大嫌いなのでどうでもよかったです。


少しだけ、レッスンが上手くなった気がしますが・・・相変わらずオーディションが苦手。


また落ちたので、Dランク止まりで終わってしまいました。


というか、あのデコ、宝くじ当てて、唐突に覚醒に火がついてたんだが


オーディションに落ちたらステータス落ちたぞ。


しかも、Lv11がLv7にまで下がって、最終的にはLv6になってたぞ


結構アイマスって厳しいゲームなのかもしれないと思いました。


さて、やっと二人のユニットを作る方法を発見したので、早速やってみました。


ゆとりと男です。・・・すいません。美貴と真です。


まだ全くプロデュースも何もしてない状況なので、とりあえず印象だけ。


美貴=KY。バカ。ゆとりってレベルじゃない。


真=真面目。体育会系。


とりあえず、美貴は第一印象が最悪です。なので、ミーティングも真とやりました。


真「ミーティングって何話せばいいんですか?」

ヤキムシ「とりあえず、性別から聞こうか。」」

真「ヒドス。」

ヤキムシ「ともかく頑張れ。上を目指すのは男のロマンだ。」

真「そうですよねー。やっぱ男に産まれたからには・・・って、ヒドス。」

ヤキムシ「本性が出かけたぞお前www」

真「ヒドス。」



オラ、ちょっとわくわくしてきたぞ。(基本的に人をいじめるのが好き。)


いつかは、再びやよいをプロデュースして、トップにしてあげるんだ・・・・。


他?しらんがな。糧となれ。


以上、かてないさかなでした。


一応、全員一度はプロデュースしてみるけどね。

PR
うん、またなんだ。すまない。どうも、かてないさかなです。

コントローラーの件ですが、唐突に直りました。接触の問題なのだろうか・・・・。


で、早速ながら紅魔の魔理沙バッドエンドを見てきました。

順調に集まってますねー。

てか、エンディングって幾つあるの?コレ。

そして、花映塚のノーマルをみすちーでクリアしてきました!!

エラーが発生する奴は事前に直しました。(といっても、とにかくリプレイデータを全部捨てただけ)

で、それによって一応、クリアした後、エラーが発生せず、ちゃんと記録する事が出来ました。

よーし。じゃぁリプレイを保存するか。保存しますか?だって。無論「はい」だ・・・・



エラー。


結局、リプレイは再び残りませんでした。あの戦いはかなり熱かったのになぁ・・・。


さて、エクストラについてですが。

最後までいったんです。そして、リプレイに保存するのにも成功しました。

クリアは、いまだにならず。


結構7とか8まではいけるようになってきたんですよ。

しかも、一回は最後のボス(耐える時間110秒)を100秒耐えて、あと少しじゃおおおおってとこまで。


いったのに死んだ。 というか、マジで霊夢の弾幕が嫌い。こっちくんな!!

さて、この次はあれですよ、コメント返信ですよ。

以上、かてないさかなでした。


うん、つづきからなんだ。すまない。ちなみに心理テストはまだ発表しないよ。
死んだ。どうも、かてないさかなです。

紅魔郷が結構調子よくいけてる感じなので、全部のエンディング見ようぜ!と意気込んでました。

その結果、魔理沙は完全にクリア。

残すは霊夢の威力装備でのエンディングと 魔理沙のバッドエンディング。

の、はずでしたが!!!



コントローラーがはやくも死んだアああああああああああああ!


反応しません。認識されてません。表示されてません。


色々調べても外国製だからか、情報が入りません。やふーもグーグル先生もお手上げ。

今とりあえず、知恵袋で質問してますが、焼け石に水というか、暖簾に腕押しというか。


とりあえず、ショックすぎる。 やっぱり国内産の奴を買う方が無難だったんだろうか・・・・。


以上、かてないさかなでした。


東方といつもの日記の多重カテでしたー。
お陰で、最近、腹筋が・・・・どうも、かてないさかなです。

効果は嘘です。

そんな訳で、頼んでた荷物が届きました。 ググれば多分すぐでてきます。

タイトルの物です。PS+N64 to PC 2in1 USB Converter。

PCにPSと64のコントローラーを挿して使えるというUSBコンバーターという機械です。

これによって、私は今までよりあらゆるゲームをプレイしやすくなる!!

・・・はずだったんですが、私の64マイコントローラーは少し普通より小さい64コントローラー。

64ミニって奴でしたっけ?製品名は忘れた。

そのマイコントローラーを接続すると、バグります。

何も触ってないのに「テンション上がってきた」みたいに物凄い動きます。

で、やむをえず、普通のコントローラーを挿してみたら・・・


正常動作。


結果、私のマイコントローラーは使用不可。

それ以外のPSのコントローラーと普通の64コントローラーのみ動作可能。


あぁあんまりだぁあああー!!


ひとまず、繋がったには変わりないんで、これで使っていきます・・・・。


ちなみに、コレを買った理由は、

前に買ったコントローラー(スーパーファミコンコントローラー型のゲームパッド)

コイツが壊れたからです。で、修復しようとして、再起不能にしたからです。

やむをえなかった!(余計な事するなよ・・・・


さて、早速動作確認がてら、東方を始めました。

これが、多重カテゴリーの訳です。

東方、といつもの日記。


さて、今回久しぶりに高校の東方厨くんにメールしてみました。

いや、東方以外に接点ないから中々メールしづらくて。

彼はどうも、ひたすら緋想天の才能を伸ばしてる模様(そればかりやってる?)

というか、以前に私が「自分はイージーシューターである」と言ったばかりに、

結構舐められてるみたいなんですよね。

私的に、「ノーマルクリアしない限りはイージーシューター」のつもりなんですけど。

元々、負けず嫌いな私は、いつか確実に彼を涙目にしてやろう、と画策してた訳なんですが

今日は、チャンスだったと思えます。

メールで「他の東方は?クリアした?」と聞いた所からバトルスタート。

彼「紅魔だけクリアしたー他は全然だw」

私「おー、一緒じゃん。じゃぁスコア比べようぜー」

彼「よっしゃぁーかかってこーい」


私:7千万台

彼:6千万台

やっぱりな。なんか、そんなにうまくなさそーな感じしたもん。

その上で、イージーシューターって自ら言った俺をプギャーしてた気がしたもん。

でも、私達、使ってるキャラが違うんです。

私は霊夢で、彼は魔理沙。

という訳で、仕切り直しです。

私は魔理沙で新たに戦ってきて、彼は霊夢で行く、と言い残してメール一旦終了。


まぁ、今日中には無理だろうけどなぁ。長期戦を覚悟したのですが・・・・


彼「クリアしたよー 3千万しかいかない(笑)」


はっや!!!!!!


大焦りで私も東方に着手します・・・って、この野郎、設定が面倒!!

てか、スティックもちゃんと動くのか!すげぇ!

さっそく、まりさでわきわきとスタート。恋符装備です。レザマリでもつらくない!!


まず、ね。初めて使ったんだけど、早いの。スムーズ。次にね。マスパすげぇ。ダメージ直結。


で、初めてにも拘らず、咲夜さんの所までたどり着くという。

つーか、パチュのスペカが違う!ナニソレ!死ぬ!無理!!(応用力がたりない!)

それでも、一回目にしてこの成果・・・・いける!!

という訳で二回目に挑戦です。







クリア。


あれぇええーーーーー!?あっさりすぎねぇーー!?

霊夢でやった分、既になれてたからか?それでもすげぇ!!

しかも、得点が!軽く霊夢の時のスコア越えちゃってる!イヤッホイ!

9千万っておまwwwwwwwwwwwww


と、テンション上げ上げで、彼へメール。


私「クリアした。 9千万点。」





~数時間後~


彼「・・・・最強やな。拗ねて緋想天やってたわwこっち極めるw」


ktkr!!

完全に彼を涙目に追い込めたようです。イヤッホォオウ。


いや、別に彼が嫌いな訳じゃないんですよ。寧ろ大好きです。ホモ的な意味じゃなく。


けど、天狗の鼻折るのって楽しいじゃないですか。楽しいんですよ。

だからついやっちゃうんだ★皆も一緒にやってみようよ!(友達なくします)


あとは、エクストラクリアとかしたら、さらに涙目になるんじゃないでしょうか。

今の所、スターボウブレイクまでいけたのが最高。残り4つのスペカが控えてるはず。

動画で見たけどいまいち覚えてないよ! っていうか、安置、どこ?


以上、かてないさかなでした。


あ!魔理沙でクリアしたから、エクストラで魔理沙使えるじゃない!!

しかも、魔理沙クリア出来る位なら、残りもいけるんじゃない?(他の符装備の霊夢・魔理沙)

いってくる!
どうせ、絵文字は文字化けか消滅だろ。どうも、かてないさかなです。

ああ、正月も冬休みも終わるなあ…

さて、今回は多重カテゴリー。

普通の日記とカテゴリー追加です

まず、普通の日記ですが

お年玉が割と大量でした

まあ多分今年で最後ですがね…

流石にエロゲ買える歳でお年玉は無理だ。

いろんな意味で。

そのお年玉で、Xbox360を買いました。

これはある種、改革ですよ(?)

さらに、ソフトも購入。

まあ購入しなくともゲームが二枚入ってるXboxバリューパックを購入したんですが

まあ…このゲームは要らない。
レースゲームと育成っぽい。

ピニャータってなんぞ?

で、お次はカテゴリー追加。

それにはXboxが関わってますよ。

購入したソフトのカテゴリーです。

[トップ目指してアイドルマスターヤキムシPの暴走珍動記]

はい、購入したのはアイドルマスター

ねんがんのプロデューサーになれたぞ

そう、かんけいないね

エアころしてでもうばいとる

なにをするきさまー!

ちなみにプロデューサー名は前にアーケード版で使った名前です。

最近この名前でチャット行ってました。

そのチャット潰れましたけど。

とりあえず今はまだ家にいないで携帯から更新なので

カテゴリー追加は後になりますけどね。

足痛いしゲームしたいし早く帰りたい。

以上、かてないさかなでした。

初めに誰をプロデュースするって?

うっうー! そんなの決まってるだろう!
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]