忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりで多重かよー。どうも、かてないさかなです。ふんにゃかふんにゃか。

いつもの日記と、東方の多重で行きますよ。


さて、いつもの日記。

ついに冬休みが到来しました。ええ、24日から。25日は冬休み。24は終業式。

その日は、何気なくチーズケーキ作って学校へ持ち込んでました。

好評だったので嬉しいのですが・・・。


・ビスケットを入れるんだけど、切らしていたのでおかきを使用。

・その際にピーナツ混入。(すりつぶしてないので丸々入ってる。)

・おかきはアーモンド風味おかき。


それにもかかわらず「相変わらず美味しい」との事でした。

変わってるのよ?しかも私的には失敗。






さて、二人の日記が地味に復活しております。

そういえば書き換えてなかったな・・・。お知らせもしてなかったな・・・。

その日記を見れば判ると思いますが、最近割とミックスマスターというゲームをやってます。

韓国製なので至らないようなとこもありますけど。それでも私にしてはかなり続いてますね。

ポケモンやってるような気分で進めてます。早くもっと巨大で強いモンスターを連れて練り歩きたいな。


メッセをやってるのは昔からなんですが、最近はボイスチャット(メッセでやってるけど)を結構します。

ついには今日は215分と長時間やってました。俺も相手も暇だなー。あ、いや俺じゃなく私私。


お年玉の関係でいとこが正月に来ます。

今は私の家におばーちゃんが居るので、お年玉を貰いに来るとの事。暇だったら。

随分久しぶりなので少し楽しみかもしれません。姉御はテンションが似てるから楽しいんだよな。

兄貴は最近ルイージより影が無い。(薄いじゃなく!?)

ええ、従姉妹は男女の兄弟ですよー。どちらも私より年上です。



ここからは東方。

現在もノーマルモードのクリアは全く叶わない状態です。とりあえず・・・・。


紅魔郷→咲夜さんで裂かれる。

妖々夢→前に幽々子行ったのが最後。みょんで死ぬ。

花映塚→エクストラは霊夢(8面)で死ぬ。ノーマルはみすちーで挑戦、霊夢(8?9?)で死ぬ。

文花帖→レベル10までいけるように。もう次はエクストラなので、ここからは処理落とす。

風神録→今日、ノーコンティニューでガンキャノン(八坂様)まで到達。最後のスペルカードで抱え落ち。

地霊殿→ねこかわいいよねこ。で死亡。 

てか、ぬーべーでは火車って牛だったよ?動物ならなんでもいいんだろうか。


ついでに、緋想天。→イージーで全員クリア、ノーマルで霊夢、魔理沙、パチュリー。ハードでパチュリーのみクリア。ルナティックで最終ステージで死亡。

修学旅行で知り合った東方厨はどうも、ノーマル全クリアしたらしい。それを唐突に伝えてきた。

ちくしょう、自慢された。おいついてやるぜ!!


さらに、今日。永夜抄を購入!!

ついにコレで東方シリーズWin版は全部そろいましたね。

え?格闘?いや、あれは黄昏フロンティア作品じゃね?

早速やってみたんですけど、後半部分がありえん。勝ち目が見えん。

うどんとえーりんの弾が見えん。

って訳で、えーりんで死にました。魔理沙もかなり厳しい。

それでも、だいぶ私も上達したようにも・・・。

いつかルナまでいけるんでしょうか?

とりあえず、紅魔郷だけでもクリアしたいな。妹様に会いたい。



以上、かてないさかなでした。


この記事書きながら、ミックスマスターと緋想天とメッセ起動しっぱなしだったり。重てぇwwww

これは処理落ちモードに・・・いや、リアル処理落ちになるwww
PR
今度は少しはスペルカードっぽいかな・・・。どうも、かてないさかなです。

そんな訳でついに二日目です。恐らくコレが一番長い記事になるでせう。

二日目の今日は自主研修。班毎に自由に東京を観光できる日なのです。

あんまり何処に行くかを決めるような話し合いに参加してないから(っていうか話し合いあったか?)

何処へ行くかは知らなかったんですが、とりあえずアキバには行くようだったんでどうでもいいよOK。

とか思ってたんですが、なんと第一目的地はアキバだそうです。ほぇー・・。

この班(男子は全員一まとめの8人班)でそこにいくのはいささか不安ですがね。



とか思ってたらやっぱり不安は的中でした。

班長が主導権を握ってるのは当然ですが、人の意見を聞かず、自分の事だけ考えた行動。

何か、他の班と合流して移動する予定だったらしく(その班長も合流する奴も私は嫌い)

ひたすら捜し歩きで最初の方は時間潰れまくりでした。

ぼそっと数人で別れて別行動したら?って意見が出た気がしますがスルーされてました。

本当、その通りだよ。俺は別に合流したくねーし。合流したい奴らで固まってろよ。

俺は勝手に他に行くからさぁ。


結局その思いは叶わず、合流完了。アキバを適当にうろつくハメに。

で、その嫌いな奴らは大体柔道部系で意見出しづらいっていう。

一般の電気店を回ることはあっても、オタ店には全く入れないという悲しみ。

それでもチラチラ抜け出てはガチャポンしてましたがね。らきすたの奴。コイツ300円しやがる。

大分じゃ絶対お目にかかれねーよ。

さて、そのひたすらうろうろの最中。何とも興味深い張り紙が・・・・。




まぜるなきけん・・・・。何故この張り紙が・・・・

知ってる人は知っている・・特に、「絶対検索してはいけない言葉」を見た事あれば知ってるはず。

何とも言えない雰囲気を放つHP・・・「魔ゼルな規犬」

確実にソレの宣伝張り紙なんですが、そんな物あるとは・・・・。

そういえばあそこ、本出したりもしてるんだっけか。だから宣伝・・・?

結局、それ以上に収穫はありませんでした。あ、電気店でフラッシュメモリは買いましたけどね。

あとは、ゲーセン行ったら景品に鏡音リンが居た事くらい。かがみねーーー!?

真剣取ろうとしましたが結局ダメでした。っていうか、何でミクいねーんだ?


で、そんな程度で殆ど楽しめてないままアキバ散策は終了・・・・。

惜しみつつもさらばアキバ、と一言告げて班に従い、次は新宿へ。

新宿二丁目行きたいかもな。

とか、思いつつトイレへ。いや、全員トイレに行ってたから行きたかったし一緒にね?

で、私が用を足してトイレから出たら・・・誰も居ない。

すぐ追いかけようと探してみても誰も居ない。

・・・・・・置いてかれたアアアアーーーー!っていうか、多分居ないの気づかれて無いーーー!

普通確認しながら行くだろ・・・・配慮に欠けすぎじゃねぇのか・・・・とか思いつつうろちょろしてたら

電話がかかってきた。相手は唯一、私にタイプの近い男。コイツが同じ班でよかったかもな。

でも、電話でたら即、「お前何してるんだ」ってさ。

普通にトイレにいってたんだよこんちくしょう。その上で置いてかれたんだよ。

その様子だと、周りの奴らがイラッとしながら「お前電話しろよ。」みたいに押し付けたんだろーな。

迷惑そーに。

ブチッ

その時、私の中で何かが切れた。


「はぐれたけどもういい。居ても迷惑だろーしこっちもつまらんし勝手に一人で行く。合流にかける時間も勿体無いだろ。勝手に一人で道聞きながら帰る。」

向こうは何とも言えない返事を返してましたが、私は「もういいから」の一点張りで結局電話を切らせました。

そしてゆっくりと携帯をしまってにやり。


アキバいくぜぇええええええ!!


そう、怒ってたのは嘘じゃないが、これは口実作りでもあったのだ!

一人であれば自由に行動できるし再びアキバへも行ける。

ここからが私の真の修学旅行だ。来たゼー!本領発揮、ずっと俺のターン!!!


と、いってもやっぱり厳しい。なぜならば、私は物凄い方向音痴で来た道すら判らなくなるのである。

けど、何とかかんとか時間無駄にしながら駅まで戻って、切符を購入・・・した後も、その前も再び電話が。

合流しよう、という電話だったんですが当然「もういい!」っと断りました。

つーか、しつこいな。優しさかも知れんけどすげぇ鬱陶しい。

いやまぁ、後で聞いたら班員揃ってじゃないと本当は怒られるんだとか。そういう事か。

で、何とか向こうが解決案出してそれで電話は終わりました。

解決案は「アキバに○○達とか居るからそいつら探して合流しとけ。」

誰がするか。

大体あの中に一人、俺が大嫌いな悪臭野郎いるじゃねーか。

何はともあれ、アキバへ一人でついに行ける状態に。イヤッホォオオオオオオオオウ!

何回見てもすげーなアキバ。どきどき魔女神判2のどでかい看板が当たり前にあるし。

ハルヒの宣伝看板もあったな。まだあれ続いてるの?スゲェ。

さて、ここから様々な場所を回りましたねー。



あの、デ・ジ・キャラットで有名なゲーマーズ


 

同人といえばよく名前が出てくるとらのあな。


その他にもあちこち、ゲーセンやらお店やら回ってきました。

驚いたのが、同人ゲームが普通に店頭に並んでるお店がある事。

そして、そこに普通に東方シリーズが置かれていた事。

今まで通販でだけ、買うものと思ってたので衝撃と感動と狂喜が入り混じって死に掛けました。

勿論すぐさま買いましたよ。持ってなかった紅魔郷と風神録と地霊殿。

あと、初音ミクの本も買ってみました。ニコ動で一部の人には有名、みくよんです。

やっぱりこの物語はいいなぁ・・・・。本当にこんな子いたらな。

ていうか、12月1日にゆっくりしていってね!で有名な奴らのぬいぐるみが発売らしい。

宣伝を見てちくしょおおおおおってなりましたね。何故修学旅行は11月なんだ!と。

ついでに、例大祭のチラシを二枚ひったくって、もうハイテンションでメール送りながら店でましたよ。

本当に、思い残すことはなにもねえぇえええ!みたいな気分で。

(その時は・・・後に後悔する事になるとは微塵も思っていませんでした・・・)


ゲーセン回りの最中。再び鏡音を発見。っていうか・・・・その隣の台には初音ミクがあああああ!

きたこれ!キタコレエエ!暴走気味で100円投入。そしたら店員さんが

「取りやすい位置に置いときますねー」って前の方にミク動かしてくれた。イヤッホォオウ!

で、それを100円で一発で取ってしまった私。混乱する。

多分、これが奴らの手口だったんですね。その後、鏡音も真剣狙いまくったんですがとれず、

恐らく、合計で2000円は越えたんじゃないでしょうか。元取れてんじゃね?初音ミク取られた分。

さらに感動したのが、とあるゲーセン。そこにもやっぱりミクとリンの姿があったんですが・・・

その上で、店内でかかっている曲が初音ミクの曲、「メルト」

やべぇ、泣きそう。なにこの神の住処。人生で久しぶりに最大の高揚を味わっている。

しかも、そのゲーセン上に上がっていったらアイドルマスターあったんですけど。

もちろんゲームですよ。

すげぇえええええええええええええ!

アキバすげえええええええええ!

大興奮しながらプレイしてきました。選んだアイドル候補はやよいです。

多分もう、プレイ出来ないと思うけど・・

しっかりカード作って記念に取っておいてあります。嬉しいな、嬉しいな。


そんな最中、再び電話。

「○○君達に会えたかー」との事。

私「いや、まだ。」

相手「ちょ、お前今何処に居るんだよ?」

私「ゲーセン。マジ楽しい。」

相手「ちょ・・・・。」

そんなやりとりしながらふと気づく。あれ?これあいつの声じゃねーな・・・(携帯の持ち主)

そういえば、その前も何回か違う声が聞こえたような・・・・。


まぁいいや。ひたすらエンジョイしました。

他にも、フィギュア店にいったりもしましたよ。

⑨のフィギュアあったけど、ポイントで買える奴だった。

あと、店内のBGMがきしめん(true my heart)の場所があったな。フィギュア店。

これにもかなり感動した。やっぱりアキバ最強。




最終的な戦利品。 

・例大祭のチラシ
・らきすたのガシャポンフィギュア300円(かがみ・みゆき)
・初音ミクフィギュア
・みくよん
・もやしもんピンズ(C.トリコイデス)
・もやしもんキーホルダー(A.オリゼー)
・絶望先生キーホルダー(糸色 望)
・東方数遊符(トランプ)

後は東方本体が3つ。ああ、楽しかった。テンション上がった。

まぁ、テンション下がる事もあったんですけどね。

コスプレ店らしい物を最初うろついた時に見かけてたのでそれを探してたんですが、

その時声をかけられました。「何処か探してるの?」

声に気づいて振り返ってみれば、警察官。うわ、これ確実に職質だよ。

私「いえ、とりあえず好き勝手歩き回ってます。」って答えたけど疑い晴れず。

色々聞かれました。

一回、学生かどうか聞かれて答えたんですけど、

怪しかったのか、信じられてませんでした。

で、「家出人?仕事は何してるの?」って聞かれる始末。

だから学生だってば、修学旅行です。って答えたんですが

「え~?(笑)じゃぁ学生証みせてよ~」

で、結局見せる始末。っておい、デブ。今ぼそっと学生証見てキモって言わなかったか?

お前らあんまりかわんねーだろ。ブサメンの癖に人を批評するなゴミ警官が。

で、学生証見せたあたりでやっと解放されました。

っていうか、ウチの制服がスーツっぽいせいでもあるのかもな。こんななったの。

あとは私の顔自体老けてるのかと。


そんなこんな混乱はあったんですが、アキバうろうろも終了。

勝手に一人でホテルの前まで帰って皆が来るのを待ってました。

その辺は省く。


全員が揃い、やっとホテルIN。その際に、ポケットに入ってたポッキー(新品)を先生に献上。

このポッキーは、売店の人に駅を尋ねる際、何か聞くだけだと悪いなーと思って買ったもの。


特に自分で食べる気も無かったので点数稼ぎに渡しておきました。

おかげで高評価かも。「彼は優しい」って女教師言ってましたしね。男教師は微妙な感じだったけど。


そりゃ、普段タメ口でぼろっくそ言ってるからなー。


そういえば、ホテルの前で待ってる際、アキバに居た私が合流するよう言われた人に出会ったんですが、

まず、会った時に「あー!さかなくん居たー・・・・」って言われた後、

「あれ?それ何?」と、私の荷物に興味津々。

みせたら大騒ぎ。「すげー!それミクじゃん!買ったの!?」

私「いや、取った・・・・。偶然にも100円で。やったよ俺!!」

「マジで!?すげぇな!」

・・・・え?っていうか、ミク知ってんの?貴方。

それが一番驚き。もう今の高校に電話の奴以外私に近いタイプ居ないと思ってたから。

で、その後部屋に居たら突如扉が開く。珍しいな。ここに人が来る事はあんまりないんだが。

電話の奴を尋ねてきたかな?(電話の奴は私と同室)

「さかなくん!ミク見せてやってー!」


なんぞ?

さらにもう一人、ミクを知ってる関わり薄い人が登場。この女子はノリいい人、ってのは知ってるけど・・・。

で、ミク見せてたらその間にさり気に荷物物色されてた。

で、その直後「さかな君!!東方知ってるの!?」

なんぞ!!!?

で、直後握手を求められました。


はー・・・・へー・・・他に居たんだ・・・・東方厨・・・。

さらに、ミクを知ってる人はこの後もう一人出てきました。


ミク人気だなー。

それにしても、本当に旅行とかのイベントは色々とハプニング及び発見があるなあ・・・と噛み締めてました。


そんな一通りの騒ぎを終えて、くつろいでいた時。ふとあることに気づく。


「・・・・・・・ちょ!!!俺、東方永夜抄買ってないじゃん!!!!!」


一つだけ抜けていたという事実。心の中で本気で泣いた。


それでも、だいぶ色々得るものがあったのでこの日は楽しく終わったと思います。

失ったものもありそうだけどな!!信用とか。

以上、かてないさかなでした。

そういえば、この記事、多重カテゴリー。 東方といつもの日記カテゴリーです。


で、コメント返信は続きから。


で、どうすればいいんだ俺は。どうも、かてないさかなです。

むしゃむしゃむしゃ。

11/4日から、おばあちゃんがうちに来ています。認知症が酷くなったから・・・・。

だったんですけど、割と普通です。足はかなり悪くなったみたいですけどね。歩くの遅・・・。

さて、今回は多重カテゴリー。

いつもの日記と奴らに憧れ幻想郷。

いつもの日記の方ですが、

来週火曜日から修学旅行です。メールで楽天は更新すると思います。

こっちは無理かもなぁ。ログインできないし。

写真沢山撮りますよ。あと、アーサー君とみすちーキーホルダーと東方カード数枚も連れて行きます。

おい、誰だよアーサー君って何って言った奴。俺の友達だよ!

※補足 アーサー君は、とある雑誌のおまけについてた骸骨です。ほら、あのデアゴス○ィーニとかみたいなのだよ。付録がもっさりついてる雑誌。


さて、東方の方ですが

少し腕が上がったのか、8面を再び二度見れました。

けど、9面はアレから一度もいけませんね。いけたとしても怖いんだが。

とりあえず、私はうどんげとみょんとPAD長が苦tピチューン。

すいません。不適切な表現がありました。胸が虚像のかtピチューン

あれ?

これクリア出来た人の頭は多分色んな物体が飛び交ってるんですよ。カオスなんですよ。

そんな人しかクリアできないんですよ!無理ゲーだろこんなのおおお!


さて、妖々夢は相変わらず進んでません・・・と見せかけて

橙を倒して、藍しゃまの前までいけました。スペルカードは二枚見た気がします。

っていうかアイツ何?体力ありえん量ある気が。

そして、ボムったら消えて避けるんですけど?

ちょっとクリアできる気がしない。

で、まだクリアしてないって言うのにミュージックルームには既に新しく曲が出てて説明ついてて・・・

なんたる屈辱。ゲーム本体にネタバレされたよ畜生。

っていうか、亡霊少女が増えてる件。それ、反魂蝶とちゃいます?何であんたつかっとるんですか?



さて、文花帖。

ヨシノさんの助言を頼りにフロギスティックレイン挑戦。あれ、火&水符なんですね。消えんの?

で、避け辛さにかなりイライラ。多分、私の東方プレイの中で一番イラついたと思います。

だって、一瞬疑いましたもん。

もしかして俺嫌われてる?だからこんなのやらされてんの?

結局、他に比べれば確かに頑張れば出来ました。ヤッホィ。

ついにレベル8・・・一体ここでは誰が待ってるのか?

はい、亡霊少女とスキマ妖怪の式神でした。

で、やっぱりかなり辛い。けど何かが違う。

パターンが何か他より若干読みやすいような・・・。行ける気がする・・・。

で、かなりもがき続けてみた結果、8-3クリア。

ちなみに、次のステージに行く条件は

40シーン以上クリア、もしくはレベル8を3シーン以上クリア。

あと、ふたつぅううううううう!!

必死に色んなの試していきましたよ・・・・。

そしたら、なんか唐突に8-2クリア。

全く相手の攻撃が危険な方向に来ることなく、パターン入ったwwww状態で撮影完了。

さて、この流れだと・・・やっぱり8-1クリアしたいですね。一個だけ抜けててやな感じだもん。

※レベル7全部未クリアなのは棚に上げてます。あと、レベル6-3のみクリアも棚に。

必死に頑張りました。途中、友人Tのメール返信が来たので、

丁寧に東方のシステムを説明(食らいボムとフルパワーモードの際上部へ行けば画面内アイテム前回収可能について)

ぶっちゃけ初めて数週間。かなり今更な事を教えておいてあげました。

正直、あれ私気づくの時間が掛かった。あいつずりーよ。もう知れたんだもん(おいおい。)

その後、中指の関節が痛みだしたり、親指にマメが出来て操作しにくくなったりして、

両方の指にはティッシュが巻かれました。こうしてたら傷にコントローラーが触れない。

ただ、若干操作しにくくなる。え?絆創膏はれ?いや、水絆創膏貼ったら即破れた。

で、ぶちきれた結果がティッシュを巻く、でした。本当に、傷に触れないので痛くなくてやりやすくなったお!

で、そんな満身創痍でぐったりしてきて、とうとうやめてしまいたいばかーって状態の時。

クリアしました・・・・。

しかし・・・やっぱりレベルが何かなぁ・・・・。レベル7の方が難しい気がする。避け様があるのかあれ?

ともかく、これで3シーン揃ったのでレベル9にいけました。

ふぉぉおおおおお!ここは永遠亭のニートと薬剤師か!

・・・また幾つか何とか頑張れば出来そうだ・・・・。

けど、いくつかはどうやっても出来そうな気がしない・・・。なんぞこれ。

レベルが信じられなくなった。以上。かてないさかなでした。

あ!そういえば7もいけそうな気がしたのがあるんだった!

パーフェクトメイドと、全世界ナイトメア。

この辺クリアする前に、5と6先にクリアしたいですけどね。
俺は調教出来ないんだけどもね。どうも、かてないさかなです。てっとてっとにしてあげられない♪

さて、今回は東方人形劇と萌えもんタグがつく記事です。

とりあえず、一つ目。

東方人形劇に地霊キャラ追加版が新登場しましたー

今データ引継ぎで無理矢理図鑑覗いてみたんですけど

旧作のボス(東方がブロック崩しの時代)まで入ってました。ってあの目玉野郎きめぇええええ!

その他、ザコも居ましたよ。星とか毛玉とか妖精(大妖精とは別)とか。

旧作ハクレイにキリサメも居ますよ。


さて、次は萌えもんについて。

ポケスペバージョンをプレイしてたのは忘れましょう。データが何か消えちゃったし。

最近やってないのですが、久しぶりに図鑑集めをしていこうかと。

あ、東方人形劇もね。キャラ増えてなんか集めたくなったし。

さらにもう一つ。

『DSR4』って皆さんご存知でしょうか?

任天堂から訴訟を受けたアレです。って言えば判りますね。

どちらかといえば『マジコン』って呼んだ方が馴染みがありますね。

親父が何か、唐突にそんな物の名前を出してきたんですよ。

一体何事か?とか思ったら何かお客さんにオークションで落として欲しいって頼まれたとか。

だからそんなもんの名前をゲームあんましない親父が知ってる訳だ。

あれは要は、ゲームのデータを色々保存してプレイできるエミュレーターみたいなモノですね。

それを私は微妙に欲しかったのでそういう事で親父がオークションやるなら、と頼んでみました。

ついでに私の分も落としてくれないか?と。

お金は(後払いだが)払うから、と頼んでおきました。記念日でもないのにただで貰う訳にはいかん。

それでどうしたかは不明ですが、もし買えた場合はイヤッホォウ!

で、何でこんなモノの話題をここに出したかというと


萌えもん及び東方人形劇をDSでプレイ出来るようになるから。


改造ROMをプレイする事も出来るモンなんですねェ・・・マジコンって。

その他改造マリオもどうにか持っていけたらなぁーと考えてます。

DSであのゲーム達ができるってなんかすげぇ。

そうなったらプレイ率は上がりますよ。記事もかけますよ。

ただ、スクショは無くなりますかねぇ・・・・写せないし。

もし手に入れられて、データ移植できたなら、ハイテンションで大喜びで報告致します。

そうすると思います。確実に、絶対、多分。(?

異常、かてないさかなでした。

花映塚も処理落ちモードあるの?ヨシノさーん!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]