忍者ブログ
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は少しはスペルカードっぽいかな・・・。どうも、かてないさかなです。

そんな訳でついに二日目です。恐らくコレが一番長い記事になるでせう。

二日目の今日は自主研修。班毎に自由に東京を観光できる日なのです。

あんまり何処に行くかを決めるような話し合いに参加してないから(っていうか話し合いあったか?)

何処へ行くかは知らなかったんですが、とりあえずアキバには行くようだったんでどうでもいいよOK。

とか思ってたんですが、なんと第一目的地はアキバだそうです。ほぇー・・。

この班(男子は全員一まとめの8人班)でそこにいくのはいささか不安ですがね。



とか思ってたらやっぱり不安は的中でした。

班長が主導権を握ってるのは当然ですが、人の意見を聞かず、自分の事だけ考えた行動。

何か、他の班と合流して移動する予定だったらしく(その班長も合流する奴も私は嫌い)

ひたすら捜し歩きで最初の方は時間潰れまくりでした。

ぼそっと数人で別れて別行動したら?って意見が出た気がしますがスルーされてました。

本当、その通りだよ。俺は別に合流したくねーし。合流したい奴らで固まってろよ。

俺は勝手に他に行くからさぁ。


結局その思いは叶わず、合流完了。アキバを適当にうろつくハメに。

で、その嫌いな奴らは大体柔道部系で意見出しづらいっていう。

一般の電気店を回ることはあっても、オタ店には全く入れないという悲しみ。

それでもチラチラ抜け出てはガチャポンしてましたがね。らきすたの奴。コイツ300円しやがる。

大分じゃ絶対お目にかかれねーよ。

さて、そのひたすらうろうろの最中。何とも興味深い張り紙が・・・・。




まぜるなきけん・・・・。何故この張り紙が・・・・

知ってる人は知っている・・特に、「絶対検索してはいけない言葉」を見た事あれば知ってるはず。

何とも言えない雰囲気を放つHP・・・「魔ゼルな規犬」

確実にソレの宣伝張り紙なんですが、そんな物あるとは・・・・。

そういえばあそこ、本出したりもしてるんだっけか。だから宣伝・・・?

結局、それ以上に収穫はありませんでした。あ、電気店でフラッシュメモリは買いましたけどね。

あとは、ゲーセン行ったら景品に鏡音リンが居た事くらい。かがみねーーー!?

真剣取ろうとしましたが結局ダメでした。っていうか、何でミクいねーんだ?


で、そんな程度で殆ど楽しめてないままアキバ散策は終了・・・・。

惜しみつつもさらばアキバ、と一言告げて班に従い、次は新宿へ。

新宿二丁目行きたいかもな。

とか、思いつつトイレへ。いや、全員トイレに行ってたから行きたかったし一緒にね?

で、私が用を足してトイレから出たら・・・誰も居ない。

すぐ追いかけようと探してみても誰も居ない。

・・・・・・置いてかれたアアアアーーーー!っていうか、多分居ないの気づかれて無いーーー!

普通確認しながら行くだろ・・・・配慮に欠けすぎじゃねぇのか・・・・とか思いつつうろちょろしてたら

電話がかかってきた。相手は唯一、私にタイプの近い男。コイツが同じ班でよかったかもな。

でも、電話でたら即、「お前何してるんだ」ってさ。

普通にトイレにいってたんだよこんちくしょう。その上で置いてかれたんだよ。

その様子だと、周りの奴らがイラッとしながら「お前電話しろよ。」みたいに押し付けたんだろーな。

迷惑そーに。

ブチッ

その時、私の中で何かが切れた。


「はぐれたけどもういい。居ても迷惑だろーしこっちもつまらんし勝手に一人で行く。合流にかける時間も勿体無いだろ。勝手に一人で道聞きながら帰る。」

向こうは何とも言えない返事を返してましたが、私は「もういいから」の一点張りで結局電話を切らせました。

そしてゆっくりと携帯をしまってにやり。


アキバいくぜぇええええええ!!


そう、怒ってたのは嘘じゃないが、これは口実作りでもあったのだ!

一人であれば自由に行動できるし再びアキバへも行ける。

ここからが私の真の修学旅行だ。来たゼー!本領発揮、ずっと俺のターン!!!


と、いってもやっぱり厳しい。なぜならば、私は物凄い方向音痴で来た道すら判らなくなるのである。

けど、何とかかんとか時間無駄にしながら駅まで戻って、切符を購入・・・した後も、その前も再び電話が。

合流しよう、という電話だったんですが当然「もういい!」っと断りました。

つーか、しつこいな。優しさかも知れんけどすげぇ鬱陶しい。

いやまぁ、後で聞いたら班員揃ってじゃないと本当は怒られるんだとか。そういう事か。

で、何とか向こうが解決案出してそれで電話は終わりました。

解決案は「アキバに○○達とか居るからそいつら探して合流しとけ。」

誰がするか。

大体あの中に一人、俺が大嫌いな悪臭野郎いるじゃねーか。

何はともあれ、アキバへ一人でついに行ける状態に。イヤッホォオオオオオオオオウ!

何回見てもすげーなアキバ。どきどき魔女神判2のどでかい看板が当たり前にあるし。

ハルヒの宣伝看板もあったな。まだあれ続いてるの?スゲェ。

さて、ここから様々な場所を回りましたねー。



あの、デ・ジ・キャラットで有名なゲーマーズ


 

同人といえばよく名前が出てくるとらのあな。


その他にもあちこち、ゲーセンやらお店やら回ってきました。

驚いたのが、同人ゲームが普通に店頭に並んでるお店がある事。

そして、そこに普通に東方シリーズが置かれていた事。

今まで通販でだけ、買うものと思ってたので衝撃と感動と狂喜が入り混じって死に掛けました。

勿論すぐさま買いましたよ。持ってなかった紅魔郷と風神録と地霊殿。

あと、初音ミクの本も買ってみました。ニコ動で一部の人には有名、みくよんです。

やっぱりこの物語はいいなぁ・・・・。本当にこんな子いたらな。

ていうか、12月1日にゆっくりしていってね!で有名な奴らのぬいぐるみが発売らしい。

宣伝を見てちくしょおおおおおってなりましたね。何故修学旅行は11月なんだ!と。

ついでに、例大祭のチラシを二枚ひったくって、もうハイテンションでメール送りながら店でましたよ。

本当に、思い残すことはなにもねえぇえええ!みたいな気分で。

(その時は・・・後に後悔する事になるとは微塵も思っていませんでした・・・)


ゲーセン回りの最中。再び鏡音を発見。っていうか・・・・その隣の台には初音ミクがあああああ!

きたこれ!キタコレエエ!暴走気味で100円投入。そしたら店員さんが

「取りやすい位置に置いときますねー」って前の方にミク動かしてくれた。イヤッホォオウ!

で、それを100円で一発で取ってしまった私。混乱する。

多分、これが奴らの手口だったんですね。その後、鏡音も真剣狙いまくったんですがとれず、

恐らく、合計で2000円は越えたんじゃないでしょうか。元取れてんじゃね?初音ミク取られた分。

さらに感動したのが、とあるゲーセン。そこにもやっぱりミクとリンの姿があったんですが・・・

その上で、店内でかかっている曲が初音ミクの曲、「メルト」

やべぇ、泣きそう。なにこの神の住処。人生で久しぶりに最大の高揚を味わっている。

しかも、そのゲーセン上に上がっていったらアイドルマスターあったんですけど。

もちろんゲームですよ。

すげぇえええええええええええええ!

アキバすげえええええええええ!

大興奮しながらプレイしてきました。選んだアイドル候補はやよいです。

多分もう、プレイ出来ないと思うけど・・

しっかりカード作って記念に取っておいてあります。嬉しいな、嬉しいな。


そんな最中、再び電話。

「○○君達に会えたかー」との事。

私「いや、まだ。」

相手「ちょ、お前今何処に居るんだよ?」

私「ゲーセン。マジ楽しい。」

相手「ちょ・・・・。」

そんなやりとりしながらふと気づく。あれ?これあいつの声じゃねーな・・・(携帯の持ち主)

そういえば、その前も何回か違う声が聞こえたような・・・・。


まぁいいや。ひたすらエンジョイしました。

他にも、フィギュア店にいったりもしましたよ。

⑨のフィギュアあったけど、ポイントで買える奴だった。

あと、店内のBGMがきしめん(true my heart)の場所があったな。フィギュア店。

これにもかなり感動した。やっぱりアキバ最強。




最終的な戦利品。 

・例大祭のチラシ
・らきすたのガシャポンフィギュア300円(かがみ・みゆき)
・初音ミクフィギュア
・みくよん
・もやしもんピンズ(C.トリコイデス)
・もやしもんキーホルダー(A.オリゼー)
・絶望先生キーホルダー(糸色 望)
・東方数遊符(トランプ)

後は東方本体が3つ。ああ、楽しかった。テンション上がった。

まぁ、テンション下がる事もあったんですけどね。

コスプレ店らしい物を最初うろついた時に見かけてたのでそれを探してたんですが、

その時声をかけられました。「何処か探してるの?」

声に気づいて振り返ってみれば、警察官。うわ、これ確実に職質だよ。

私「いえ、とりあえず好き勝手歩き回ってます。」って答えたけど疑い晴れず。

色々聞かれました。

一回、学生かどうか聞かれて答えたんですけど、

怪しかったのか、信じられてませんでした。

で、「家出人?仕事は何してるの?」って聞かれる始末。

だから学生だってば、修学旅行です。って答えたんですが

「え~?(笑)じゃぁ学生証みせてよ~」

で、結局見せる始末。っておい、デブ。今ぼそっと学生証見てキモって言わなかったか?

お前らあんまりかわんねーだろ。ブサメンの癖に人を批評するなゴミ警官が。

で、学生証見せたあたりでやっと解放されました。

っていうか、ウチの制服がスーツっぽいせいでもあるのかもな。こんななったの。

あとは私の顔自体老けてるのかと。


そんなこんな混乱はあったんですが、アキバうろうろも終了。

勝手に一人でホテルの前まで帰って皆が来るのを待ってました。

その辺は省く。


全員が揃い、やっとホテルIN。その際に、ポケットに入ってたポッキー(新品)を先生に献上。

このポッキーは、売店の人に駅を尋ねる際、何か聞くだけだと悪いなーと思って買ったもの。


特に自分で食べる気も無かったので点数稼ぎに渡しておきました。

おかげで高評価かも。「彼は優しい」って女教師言ってましたしね。男教師は微妙な感じだったけど。


そりゃ、普段タメ口でぼろっくそ言ってるからなー。


そういえば、ホテルの前で待ってる際、アキバに居た私が合流するよう言われた人に出会ったんですが、

まず、会った時に「あー!さかなくん居たー・・・・」って言われた後、

「あれ?それ何?」と、私の荷物に興味津々。

みせたら大騒ぎ。「すげー!それミクじゃん!買ったの!?」

私「いや、取った・・・・。偶然にも100円で。やったよ俺!!」

「マジで!?すげぇな!」

・・・・え?っていうか、ミク知ってんの?貴方。

それが一番驚き。もう今の高校に電話の奴以外私に近いタイプ居ないと思ってたから。

で、その後部屋に居たら突如扉が開く。珍しいな。ここに人が来る事はあんまりないんだが。

電話の奴を尋ねてきたかな?(電話の奴は私と同室)

「さかなくん!ミク見せてやってー!」


なんぞ?

さらにもう一人、ミクを知ってる関わり薄い人が登場。この女子はノリいい人、ってのは知ってるけど・・・。

で、ミク見せてたらその間にさり気に荷物物色されてた。

で、その直後「さかな君!!東方知ってるの!?」

なんぞ!!!?

で、直後握手を求められました。


はー・・・・へー・・・他に居たんだ・・・・東方厨・・・。

さらに、ミクを知ってる人はこの後もう一人出てきました。


ミク人気だなー。

それにしても、本当に旅行とかのイベントは色々とハプニング及び発見があるなあ・・・と噛み締めてました。


そんな一通りの騒ぎを終えて、くつろいでいた時。ふとあることに気づく。


「・・・・・・・ちょ!!!俺、東方永夜抄買ってないじゃん!!!!!」


一つだけ抜けていたという事実。心の中で本気で泣いた。


それでも、だいぶ色々得るものがあったのでこの日は楽しく終わったと思います。

失ったものもありそうだけどな!!信用とか。

以上、かてないさかなでした。

そういえば、この記事、多重カテゴリー。 東方といつもの日記カテゴリーです。


で、コメント返信は続きから。



>>ペケペケさん。

別館の事は別館でお願いしますね。ちなみに怒ってないです。寧ろ謝りたいですすいません。


飛行機ってそんなに乗るもんじゃないですよね。東京だって行く事も・・・・って、通過した?!
何で!?何処いったんね!?

すいません、取り乱したわ。

東京は意外と自転車走ってましたよ。ただ・・・・電車は乗れたものじゃないと思う。


楽しんできましたー。特に2日目。っていうか二日目しか覚えてないや。アハハ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「魔ゼルな規犬」……名古屋でもちょくちょく見かけます。
大抵はがれかけてるけど。

東京は、デ○ズニーランドに行ったときと、千葉の親戚の家へ行ったとき通りました。

ミクや東方の人気すごいですね~。
僕の回りの奴で、知らない奴はいないぐらい。
アキバで警察……あの事件があったから、いまだ警戒しているのでしょうか。
ペケペケ 2008/11/16(Sun)19:34:09 編集
どもども
訪問&コメントありがとうございますデス。

僕の高校の修学旅行も東京(とか)なんですが、アキバ行けるかな・・・。
行きたいな・・・。
それまでにそちらの方の友達を増やさなければ。。。

あ、終わりです。
行人 URL 2008/11/16(Sun)22:09:56 編集
無題
>>ペケペケさん

あらゆる場所にあるのか・・・あの張り紙。
大分も都会のほうにはあるのかも・・・。

ディズニーランドって東京じゃないの?
親戚が千葉に居るんですか・・・。遠いなぁ

ミク、東方知ってる人の人口はウチの学校じゃ絶滅危惧。

多分、挙動的にあの事件のような事起こしそうだと思われたみたい。

殺せそうな奴狙っての犯行とかあの事件の犯人がやったから・・・

キョロキョロしてるだけでソレと思われてしまったのではないかと思います。


>>行人さん

こちらこそ、訪問&コメント有難う御座います。
帰還なさった事大変嬉しく思います。

東京、とか?他にも行くんでしょうか・・・
友達が増えなくとも、私のように単独行動しちゃいましょう!
それならパラダイス・・・だが信用は地に落ちる。

オツカレ様です。
ktniskn 2008/11/17(Mon)00:07:21 編集
もうなんかいろいろとGJ
修学旅行、乙かれさまでした

うそ!?
ゲマズ行ったのか!
とらのあなにも行ったのか!!
やっべぇ、羨ましすぎて飛び降りそう(落ち着け
一応名古屋にもあるのですが・・・きっと東京に比べたらちっちゃいんだろうなorz

皆と一緒にいてつまらなく過ごすよりも、一人ではっちゃけちゃったほうが良いですよ
信用がた落ち、責任一人背負いですけど
問題なければそれでおk

実は高校で修学旅行は沖縄なんですよね、うちの学校
東京とか・・・もといアキバとか(なぜ訂正した
ホント、羨ましいです

妬まsh(ry
ヨシノ 2008/11/17(Mon)01:53:37 編集
あれ・・・
連投スマソ

ちょっと今読み返したんだけども・・・
さかなさんの部屋に女子入ってきてるよね?
ちょっ 待って

妬ましい リアルに妬ましいぜ

僕の学校絶対禁止ですからね
例え白昼堂々であろうと

そっちの方で女子と関わりを持つといろいろと便利になることが多いですよ~
あ、あくまでも多いというだけですので
もちろん損もあることをお忘れなく
上手に接するといいかも
ヨシノ 2008/11/17(Mon)02:00:17 編集
ちょwwwwwww
名古屋も都会ですよねこんちくしょう
大分には存在してすらないんですよ!!
まぁ、アキバ本店行けたからいいけど(にやり

問題は無かったけど、班の人とは関わりづらいですね。もう。
でも、はっちゃけてよかったーー!と心底。

東京に近い地方の学校では沖縄に修学旅行に行く事が多いみたいですね。
大阪の人も沖縄にいくって聞きました。
いや、その人にだけ、だけど。
(さらに厳密に言うと、その人の学校では沖縄から変更されて、東京行くらしいです。)

落ち着くんだヨシノ!!素数を数えて・・・
素数って何ぞ。

で、妬まれるほど可愛い女子が来れば良かったんですけどね。
なんつーか、ドングリみたいな体型の子です。
髪型はドングリ帽子みたいな。

一応、勿論ウチでも禁止です。
けど、ぶっちゃけ守る気ねーしバレなきゃいーし
って事です。後半トランプしに女子の部屋に
いったりしてましたしね。やはり妬まれるほど美人は居ない悲劇。
いや、別に美人じゃなくともアタシャ女好きですけどね。

とりあえず損は、男子からはガンガン外れていく事と

女子からは男として見られてない事ですかね。

まぁ、友達増えるなら男子でも女子でもいいよ。

修学旅行楽しみですね、ヨシノさん。(終わった奴が何を。)
ktniskn 2008/11/17(Mon)22:51:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]