忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄骨とかそんなレベルじゃねぇ。どうも、かてないさかなです。

今日はアレです。24時間テレビの募金をやってまいりましたー。ええ、あのTシャツ着てね。

先生から『もしかしたら、テレビに映るかも?』とか言われて参加したんです。

そうじゃないと私んなつまらんもの行かんわい。

そんで結果。結論から言うとテレビは1mも出ません。カメラ来なかったし。見かけてもねぇ。

それ以前に色々パニックでしたよ・・・・。まず、移動手段。各自で集合場所に集合するようになってたんですが

案の定、遠い。で、母が仕事の都合で私を送る事が出来ない。

そして、手段は電車に乗って行く、しかない。引きこもりな私は電車で今の学校の方に行く道のり以外知らない

そもそも、切符とか改札とか存在しない駅。無人に近い駅。

少し都会?な所が集合場所なので、もう不安しかありませんでした。

で、ばっちり的中。何だこの変な機械。侵略者か何か?(ただの改札

(ちなみに切符はちゃんと買えました。(人間) )

少し戸惑いつつも通過。そしてダッシュ。時間ギリギリでしたからね。うぉおおお!

一応目的の場所は事前に母と確認しており、大方判る。(完全にじゃないのか

まぁこれが原因ですね。迷った。

母が『ここの3階が集合場所やな。』って指差してたんですけど『いや、どれ?』で結局判らずじまい。

あ・ら・ゆ・る・場所から~♪3階に上ってみましたがうん、ここじゃない。の繰り返し。

とうとう、集合時間は過ぎてしまい。仕方が無く家に電話。家で夏休み満喫してた妹にテレフォン!

妹「もしもし」

私「おう、御前か。」

妹「・・・・?」

私「俺俺。●、●。」

妹「ああ。」

私「迷った。」

妹「は?」

私「至急、学校の電話番号調べて。」

妹「はー?あー。あ?」私「多分どっかにある。」

で、その後妹に聞き出したはいいが、ちょ、メモもってねぇ。鉛筆さえも。

そこで、うっほほーい。と銀行に侵入。書くものと紙を要求する。 さもなくば射殺する!!

そして電話番号をしっかりメモした所で妹との通信終了。そして学校へ電話。

華麗に目的地を聞きました。集合場所は間違ってたようですね。

で、最終的に募金を始める場所は・・・・え?今私が立ってる場所であってるんですか?

え?いずれ来るから動くな?あ、はい、判りました。

・・・・・・何か、微妙に負けた気分。

数分後、先輩一人同級2人が現れたので合流。 「すいませんー。」「どうしたん?」「迷ってましたー。」「^^;」

って、あれ?一人足りなくね?まぁいいや。(いない人:見た目は蛭子さん頭脳はこりん星人)

元気に募金活動開始。諸注意で『水分はしっかり取ること』・・・・水分持ってくるの忘れたがなー。

思ったより募金が集まったので驚いた。世の中捨てたモンじゃな・・・・おい、テメェら。何こっちみてニヤニヤしてる。

失礼極まりないぞこの屑ども。即座に死にさらせ。

さらに驚いた事に、若い人の方が募金してくれるんですよね。おばさんとかそれ以上の人は目が合ったらそらして逃げます。

その冷酷さはあれか。戦争時代に養ったものか。今すぐ捨てろ。慈善の心を持て。偽善でもいいから持て。

途中、目の前でティッシュ落としたり、ハイヒールが溝にはまって脱げたアホ女居たり、

『自宅警備員』と書かれたTシャツ着た人が居たり、1000円札を募金箱に入れたり、

タバコの吸殻入れから煙が上がってて私が慌てて途中コンビニで買った200円の水半分ほどぶち込んで

消火したりしましたが、それ以外は特に、事件も起こらず済みました。よく頑張った。いい一日だった。(ぇ

さて、帰り際。『控え室』とやらに帰る前に集まらねばならないらしい。多分、集合場所の事

・・・・・割と意外な場所でした。ああ、店の裏の方なのね。本当にスタッフの控え室~みたいな?

そこで全員集まった後解散。とは行かず、皆でお店へ。打ち上げのようですね。

500円分飲食券を貰ったので即座に使うと。え?この券今日限りしか使えない?不便だ。

私はとりあえず、600円のラーメン&焼き飯セットを頼む。あ、券があるから100円っすか。どもww

ラーメンの味はとりあえず伏せておきますね。さて焼き飯の方は・・・・。

・・・・・健康になりそうな味ですね。うえへぇ、しいたけ嫌い。半分くらい残しました。

で、気づけば帰りの電車の時間が危うい。急いでお店を出る。その時ほっぺにご飯粒がついてたのは内緒。

そして、街中で迷う。駅はどこじゃぁああああーーーー!!!

2週ほど同じ場所を回ってました。でふと気づけばその回ったのは完全に無駄骨。

なんと、回るのに通った道と逆の方へ行けばもう、すぐ駅でした。俺は何してんだ。あ、素が出た。

何とか駅に到着。よく判らないながら切符を購入(機械)

改札通過。そして駅内で迷う。え?何、7番ホームって。私の住んでる市の駅は2しかないですよ?

なんとか時間を見て、自分が乗るべき電車?が来るであろうホームに到着。

って、あれあれあれ。逆方向に行っちゃう電車じゃない?これ。

時間は時刻表見てきたからあってるはずなのに。あー・・・でも、違うんだな。17:59分

即座に別の電車へ。途中、蛭子さんの友達の子に出会う。

「あれ?乗る電車一緒なんかな。丁度いい。聞こう。」

てな感じで話を聞く。ビンゴ!方向一緒だ。

でも、あれ?よく考えたら何で蛭子さん居ないの?どこ行った?

「判らん・・・。見らんかった?」

見とらんがな。はぐれたんかい。

結局その後、そのこは蛭子を見捨て、帰りました。(省略すんな。

電話してもメールしても返事無いからしょうがない。つーか居なくなる直前の言葉が、

『私、バスで帰る!!』だったらしいので、ああ、帰ったんだな。星に。ってことで放置。

で、何とか騒動も終わり電車へ・・・って、あれ?また逆方向に行きそうな電車来ちゃったよ?

私が帰りたい方向から来ましたし。え?これ、そのまままた折り返す電車なんですか?

そうですか。え?まさかさっきの電車・・・・。

そうしてやっと帰り着いたのです。疲れた疲れた疲れた。以上、かてないさかなでした。

ブタさんのお財布をさげての外出でした。初めてのお使いっぽく見えるんだよこの財布。

実質初めてのお使いだったし?いずれ画像はあっぷろ~ど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういうことだったんですね(ぁ
んー、僕も映るかどうかはわかりませんがね。
それよりも明日で夏休み終わるのに宿題やってないのが気になります。
ではでは。。。
行人 URL 2007/08/19(Sun)00:37:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]