忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったのでとりあえず書いておかねば。どうも、かてないさかなです。

私、大阪に遊びに行きたいんですよね。それを言ったら、親は反対しました。

自分で働いて、自分で金を溜めていくのに、何故駄目なのかと聞くと、子供だからと答えました。

・・・・理屈も何も無くて全く納得いきません。

ほら、危険だからとか、心配だからとかならまだ納得もいくでしょう。

それが、子供だから、未成年は駄目だから。

何で駄目かも説明できないくせにふざけるな。 正論を言ったつもりです。

しかし、母は同じことを繰り返します。

なので、別の事を付け足して言う事にしました。

「未成年は駄目だからとかそんな子供が『せんせいがだめっていったからだめ。』って言うようなのと同じような事言ってるような人の言う事なんか聞きたくないんだよ」

「そんなんなら、出て行け。」

またその言葉ですか。母は、私が言う事を聞かなくなると、必ずこれを言います。

そうやって脅せば大人しくなるって甘い考えですね。理屈も何もあったもんじゃないし。

さらにいえば、子供を追い出すくらいなら、とっくに大阪行き許可してるだろうし

本気じゃないのもバレてますよ?まぁ、もし本気で追い出したとしても『虐待』ですよ?今のご時世。

なので、私はさらに言い返します。

「今言ったろ?『言う事なんか聞かない』誰が言われて出て行くか。」

まぁ、正直これは自分でも頂けませんね。子供の屁理屈そのものですから。

それで、その後は妹の必死の制止で言い合いはやめたんですが(妹はどちらかというと母の味方)

その後,母がボソッと言った言葉がまた、イラつきます。

「言う事が図々しい・・・。」

多分、さっきの台詞(誰が言われて出て行くか)に対してでしょうが、

・・・・そりゃ、テメェが言わせた台詞なんだよ、殆ど。この馬鹿母が。

筋も通してないくせにんな愚痴よく言うな。つーか、人の言葉の真意を汲み取る気あんのか?

何でそんな流れになったか想像できねぇのか?

とにかく、一段と今日は母への怒りが酷いです。前々から思ってたんですけどね。

マジでふざけんな。


・・・・ちょっと、やっぱり自分でも思います。 私、誰であろうと無意識に見下す癖があります。

だからこそ、学校で孤独なのでしょう。・・でも無意識だから直せねぇよ。

以上、かてないさかなでした。

これ、結構長いな・・・・。こういうの日記として書いたほうが多く書けるんじゃね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]