忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心が痛い。どうも、かてないさかなです。タイトル意味が判らんのだけど、誰か判る?

ひっさしぶりに東方タグですねぇ。でもスクショなし。撮る余裕はさすがになかったんですよね。


最近はひたすら花映塚をプレイしてるとこです。

エクストラクリアしたら隠しキャラって情報手に入れたし

もうすぐ対戦を友人とするんで何とかキャラ揃えておきたいし。

で、他は全く進んでないという。仕方ないね。歪みねぇな。(歪みしかねーよ

でも、そのうち進めますよ!っていい訳再びです。

もう、流石に間に合わないな・・・・げふっ。

以上、かてないさかなでした。

記事が短い?内容が無い?その秘密は次の記事です。
PR
だってさ、このブログ編集して形式変えないとUP出来ないんだもん。どうも、かてないさかなです。


とりあえず花映塚をイージーで全キャラクリアしましたーー。

そしてエクストラへいけるようになったのですが・・・・

みょんと白黒魔法使い辺りで死にます。(5,6面)

また、新参ホイホイのうどんげでも死にます(2、5面)

そうやって上手くいかないで弱ると⑨でも死にます(1面)

酷くね?

そんで、攻略とか探してみたら エクストラモードは今やってるキャラ以外にもう一人いるようだ。

さらに、そいつらクリアしたらそいつらストーリーモードで使えるようになって

それクリアしたらさらにキャラが増えるんだとか。

まだクリアには全然満たないようです。おんどりゃぁあああ

ちなみに、ネタバレ防止の為に名前を出してないだけで、決して知らない訳じゃないですよ。ほんとにー



妖々夢はなんとかノーマルでも幽々子様までいけるようになりました。

けどそっからがよくない。焦るらしく、特に弾に引き寄せられる癖が酷くなって

1分間に3回ピチュります。

ハッ・・・・もしや、これが幽々子様の能力、”主に死を操る程度の能力”・・・!?(違うわ!

結局、その後全く進みません。つーか強すぎるだろあのお嬢様・・・・この後にばばぁ控えてると思うともう・・・

あれ?なにこのすきm(ピチューン



さて、射命丸・・・・・違った。文花帖ですが、

唐突に一気に進みました!いやぁ、本当、昭和の雨には苦しめられた。

さらに、その次のレベル4もクリア。ああ、あのきもんげめよくも・・・そしてメランコウザス。

一気に進みに進んで、7までのレベルが遊べるようになりました。

が、5から先はもう、本当に鬼門。というか特に7。あれはどう撮れって言うんだって感じです。

メイドは時止めてカメラを避けるわ、吸血鬼は分裂して写真に写らないわで・・・

お手上げどころじゃねぇ!!もうやんねーよバーーローーー!!!※ちゃんとやります。

で、仕方ないんでとりあえず戻って他のレベルで遊ぼうとふと見れば・・・


「これじゃぁ記事には出来ないわ」

なんですと!?

なんか、得点が足りないそーです。

そしてそこはよりにもよってけーね先生のすてぇじ・・・・

スペルカードは「水戸の光圀」(字あってるっけ?)・・・・・。※現在奮闘中です

ぬぉおおおおお!もう時代劇なんか嫌いだぁあ!黄門様のばかぁあああ!!!

さっさと討ち取られろ!スケさんカクさん達に裏切られてしまえ!!


ええ、つまり結果は惨敗な訳です。あのステージ、クリアするのに本気で死に掛けたから・・・

それをもう一度とかマジ無理。その上、得点上げるとか絶対無理。


あ、そういえば橙が出ました!わーーい!絶対写真に収め・・・・早ッ!!!※LV6です。


二つ名が目にも止まらぬ化け猫・・・・なだけ・・・あるってことか・・・・負けたぜ・・・ごふっ

というか、スペルカード名にも驚いたなぁ。

化猫「橙」

それカードなのか!?おまえ自身ちゃうんか!?

お前が突っ込んで来てるだけだろ!ごふっ!!!(タックル食らった)


っていうか、門番が意外とつえぇ・・・アイツ、スペルカード無しに来てやがるよ・・・・(5-1)

なのに撮れねぇ・・・ありえねえ・・・



と、完全に満身創痍な・・・

以上、かてないさかなでした。


やっぱりクリアは当分先だな・・・というか、処理落ちモード?とかなんとかやるべきか。

でもどうやってやんの?

私はまぁどちらでも。どうも、かてないさかなです。

タイトルは相変わらず無関係ですよ。

そんな訳で花映も妖々もイージーでいってみましたよ

画像は妖々しかないんですけどね。



ちぇええええええええええん!

何故かわざわざ回り込んで弾を避ける私。

正面で避けてたら何か、凡ミスで横から体当たりしちゃうんですよ。

なんだか私は、「弾に引き寄せられる」って癖があるようです。



苦手なスペル1

けど突っ込もうとするのは何故でしょうか。

ちなみにこの後すぐにピチューン。



突如アリスに。

このスペルもかなり苦手ですね。

物凄いバラバラ飛ぶのダメなんですよ。

けど、最初の方は調子に乗ってやっぱり突っ込みました。

この癖も何とかしないと上達しないだろうなぁ・・・。

ちなみに、なんとかイージーなら幽々子様までいけました

ただ、勝てる気がしない。操られでもしたのか、凡ミス連続で

コンティニュー全部使って結局負けました。

さて、今度は花映塚。

イージーだと軽々クリアできました。

なんと、リプレイ(コンティニューするとできない)があるんですよ!

ノーコンティニュークリアですよ!

そら、まぁ、イージーだもんな。

相変わらずノーマルやその他のレベルでは最後で死にます。

驚いたのが、ハードでも意外と最後の面までいけた事。

やっぱり問題はすぐ焦るのと、凡ミスと、でしょうか?


そして・・・

文花帖届きましたーー!

まぁ、ぶっちゃけもっと前に届いてたんですが

何かだらだらと報告しないでいました。

もう何日前なんでしょうか・・・。

火曜日か水曜日か辺りにきたんですよね。

さて、文花帖ですが。

私は東方の中で一番好きかもしれません。

あれですよ。一番単純?っていうかなんていうか。

他と違い、ボムが無いんですよね。

その代わり弾もなくて一定時間経つとカメラが使えて

それで相手を指定数撮影するってのがゲームルール。

音楽は4ステージまでいって今の所二曲しか聞けてないので

普通より少ないみたいですね。さらに、

弾幕が他の東方より単純?な気がします。

機とかがないし、スコアにグレイズ点がないし、難易度もなし。

やっぱり、9.5作だからでしょうね。.5だから。

今はひたすらけーね先生の所で詰まってますー。

昭和の雨?知るか、晴れろ。

しかし一体どれだけのキャラが出るんでしょうか?

4ステージまでしかいけてないんで先が楽しみです。

あ、そうそう。ステージは選択式ですよ。

勝手に進んでいかないんです。しかも、2-1とか2-4とか

今までとは全く違う形式ですね。

いずれまた、スクショで載せますよ~

以上、かてないさかなでした。

言っとくけど、スクショの端に映ってた私のデスクトップ。

突っ込んだら負けだからな。
このタグが使える日を心待ちにしていた!どうも、かてないさかなです

テンションはブログによって使い分けています。

東方花映塚と東方妖々夢が届きましたよ!

そしてもうじき東方文花帖(ゲーム)も届きます。金ないけど。

今まで食事代を節約しつつ貯めて購入しましたよ!

しかしホワイトキャンバスYahoo店・・・もう二度と買い物せぬ。

あんな早く予約したのに全部キャンセルとか。

結局とらのあなで歳誤魔化して登録して購入しました。

早速プレイに入りますかね


まず花映塚

ニコニコやらで結構流行ったイオシスの動画ウサテイ。

てゐ使うなってーー!が出来るようになるんだな。

とか置いといて。

難易度はノーマルで、スタートです。

正直、1~5はなんともないぜ。

私的に6からが鬼門ですね。死ぬ回数が増えます。

最終面に至ってはエアーマンじゃないのに倒せないよ。

勝てる気がしません。エクストラ?お前はアホか。

あのブン屋が特に苦手です。あやちゃぁ~んとか言う暇ありません。

そして何とかクリアしたんですが・・・

一番苦手なはずの庭師。なんでこんなみょんな事に。

結局未だに他ではクリアできてません。・・・・あ。イージーやるか。



さて、妖々夢に入ります。ノーマルで。

体験版で通った場所はほぼノーダメ。楽々通り抜けますが

4面が鬼。物凄い勢いで死ぬ。つーかなにここの弾幕

避けるスキマ見当たらんよ?バグってんじゃねーのか!!(脳みそ縛り中?

未だにクリア出来てないです。体験版はイケタノニナァ・・・

そりゃステージ少ないしね。

それにしても前半でのエクステンド連打は楽しかったなぁーw

ドンドン増えるんだものww

で、その後増やせない状況になり絶望。ナニソレ。酷くね?

こりゃルナティック拝むのは当分先だわ。

エクストラ?無理無理絶対無理。

よし、こっちもイージーやろう、これから。

ちなみにスーファミコントローラーでプレイしてますよ~

脳みそ縛りプレイの人をみて、やりたくなったんだよな。東方。

以上、かてないさかなでした。

ゆめにっき?いや、俺はそんなの言った覚えねーよ。

死忘がいってたんじゃね?って、最近いねーなアイツ。

「さかなが書かないからでしょ!!その上で何濡れ衣着せようと!?」

うわっ、唐突に出て来ないで下さいよ。マジで。

「皆忘れてるんじゃないかなぁ・・・僕の存在。」

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]