忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまい言葉が出てこなかった。どうも、かてないさかなです。テンションは高くても低くてもこんなのかな。


今日は友人を呼んで遊んでました。物凄い難しいゲーム、

最近実況動画がニコニコランキングに上がったゲーム、「I Wanna Be The Guy」をプレイしてました。

現在全ルート詰んだも同然。



で、飽きて適当にゲームしてたんです。友人はマリオ64で「奴が来る」の実戦。

【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】 ←コレの事です。(リンクちゃんと貼ってるよ)

私はとりあえず東方。(未だにノーマルクリアしたシリーズが無い。)

凄まじい騒ぎの中で盛り上がりながらお互いやってました。

すると、私が若干調子がいい。いつも3面辺りで一つは機を落とすのに0.

ボムは全部使いましたが・・・・・。

調子がいい時はノーボムノーミスで中国通過。エクステンドは2回+アイテムの1UPで6機。

今回は半分。機の数はそこらまで行った。

これはもしや、友人パワーか?


友人「ぎゃああああ!奴がきたあああ」


うるせぇ。


でも、問題はこの次からです。ヴワル魔法図書館?んなもん聞いてる余裕ねーよ!

でも今回は、全てのステージの曲を鼻歌で歌いつつ進んでました。

ボム使ったり、一回死んだりしながらもなんとか通過。

喘息の紫もやし(パチュリーの事かぁっ)と対峙します。

まぁ、いつもならこの辺で2つ機落として台無し!!エリーゼ台無し!!になりますが

何と今回は集中力が長持つ。すいすいと弾幕をかわし、ちゃくちゃくとスペルをブレイク。

結局ほぼ損害なく(エクステンド一回アリ)残り4機でクリア。

ボムも2つか3つかあるし、これは今までになくいい調子。これはやっぱり友人のちk・・・


友人「ボツリヌス!ボツリヌス!」


やかましい。


そして、いつもの難関、咲夜さん。

何を思うのか、確実に抱え落ちでここで全滅するのがいつもだったんですが・・・・

ほぼ落とす事なくクリア。

ボムの減りは・・・・な感じですがいつもに比べると残り機数が多い。

これはずっと俺のターン!!っと叫んでもいいくらいに調子がよさ気。

そしてついに最終面。

ここでも特に損害なし。

あとはこのままの調子でおぜうさまを倒しさえすれば ねんがんのくりあがみられるぞ!

ころしてでもうばいとる!!!


ボムをしっかり使いつつ、危険な弾を回避、そして反撃。

ちまちまとギリギリな戦いを続けてましたが、ついに見放された?

ボムも残機も無くなってしまったのです。


これであと一度でも死ねば終わりですね。あーあー。いけたとおもったのに。

まぁでも、新記録だよこれ。ktkr。よくきた友人T。君のお陰だ。俺もよく戦った。

さぁ、最後のあがき程度にちまちま避けて、あとは死んで終わりだ。さぁさぁ・・・・




あれ?勝った?レッドマジックの後、もうスペル無い?・・・・あ、無い!

嘘!?

かったぁああああああああ!

友人「こっちはボロボロだっていうのに・・・・。」


せせろしい。


そんな訳で、ついにノーマルでクリア。

つっても、他に比べると何か、難易度低い気もします。紅魔郷。

それでも、一番クリアしたかったのは赤魔郷。正直、妹様に会いたいが為に購入したし。


という訳でエクストラ突入ー。


まぁ、二つ目のスペルで死にましたけどね。

レーヴァンティンでしたっけ?おそろしす。

で、ついさっきもう一度やってきたんですが

フォーオブアカインドで死にました。


あと、じっくりみてたらどうも、パターンがありますね!(遅い

次はもう少しうまいことかわしてやりたいものです。


以上、かてないさかなでした。


前にちらっとプレイ動画見てみて「あれ?割といけそうじゃね?」って思ったんですが、

予想以上にきつかったです。

でも、他のExに比べると「割といけそうじゃね?」っと思うのが現在の私です。
PR
いや、やっぱそろそろ修学旅行日記終わらせてしまうかな?どうも、かてないさかなです。

そんな訳で、アキバいって東方買って。色々あったなぁ。

とりあえず、おさらいと現在の進行率を無意味に書き書き。


@現在所持している物@

・東方下敷き(妖々、永夜、紅魔Ver)

・東方エンブレム(こーりん、ちぇん、みすちー)

・東方キーホルダー(みすちー)

・東方数遊符(トランプ)

・東方文花帖

・東方求聞史紀

・東方紅魔郷

・東方妖々夢

・東方花映塚

・東方文花帖(ゲーム)

・東方風神録

・東方地霊殿

そして、東方緋想天を借りて、インストールしてある。

後は永夜抄と萃夢想が揃えばWin版全部ある事になるなぁ。

あと、公式の同人といわれるアレと小説と漫画。揃えたいけど、物凄い高いんだよな・・・一つ。

三月精探したけど、やっぱりアキバにも無かったんだよなぁ・・・。


では、現在の状況へ。


紅は、一応最終ステージまでノーコンティニューでいけました。一度だけ。

咲夜さんで訳判らん暴走して2,3死ぬんですよね。おかげで全然先にいけない。

さらに、今は不調になったか、ノーミスでいけてた1面、2面、3面で死ぬようになってきた始末。

っていうか腕がイタイからもうやめとこう。シネ!!


妖は、ノーマルで一応最後まで。ただ、妖夢と、幽霊楽団で死にすぎる。

どうしても、暴走癖が出るんですよね・・・。

うまくよけてたのに、唐突に弾に飛び込んだりとか。駄目だこりゃ。



花はアレ以来、進んでません。やっぱあの時が最高だったなぁ。

でも、やっぱうまくいけばエクストラ7,8までいける事があるようになりました。微妙。


さて、文。

レベル9のステージを二つクリアしました。

いずれもえーりん。そして、いけそうだ!とかいってた胡蝶夢丸ナイトメアは未クリア。

新難題シリーズもほぼ全滅。やっぱ無理ぽいか・・・。

でも、ここまできたらどれか一つでもクリアできれば進めるし何とかしたいなぁ

あと、誰かサテライトヒマワリのクリアの仕方教えてくれ!意味が判らんぞあの弾!!


風・・・・はぁ。

4面までノーコンティニュークリアが限界の現状です。

ミスは酷いままだし・・・。あやややがつよす。何か暴走癖が際立つんだよあそこ。

コンティニューアリで最後のステージまで見てきましたが、最後で死亡。

コンティニューアリでも未だクリアならずの状態です。やべぇ、ムズイ。


さて、最新作の地。

3面までしかいけないんですけど。

しかも、パルスィで二つ落とすという。なんぞ?

レベルノーマルなんですよ。何あの弾。何が花咲爺だちくしょう。

クリアできる人が嫉ましい。

そして、山の四天王のステージがきつい。

いや、勇儀姐さんの弾もきついけどステージがきつい。ありえん。

とりあえず、ミス減らしてエクステンドした残機を減らさないで、

4つの状態でいけたら少しは変わりそうな気がしてるんですけどね・・・。

あと、何かボムが撃てない病発病しました。

気づいたら、全部抱え落ちて一発も撃ってません。なんぞ。


以上、かてないさかなでした。

多分筋肉痛なんだろうが、腕が痛い。やっぱ修学旅行日記はもう少し後かも・・・。

よし、何か悪いことした気分だ!どうも、かてないさかなです。

ついにイージーをノーコンティニュークリアしました!昨日。

だって、そのまま力尽きて寝ちゃったんですもの。

相変わらず、反魂蝶が来た瞬間、物凄い勢いで残機なくなってしまったんですが、

友人のT君のかたきーー!!と、必死に戦いました。

ちなみにT君は小学からの付き合い。今妖々夢かしてます。が、のされたらしい。一瞬で。

そんな思いが勝ったのか、単に腕が上がったのか。

残機0、ボム0でなんとかギリギリで倒しました。あの、まだイージーなんすけど・・・

っていうか、「反魂蝶-一分咲-」

泣いた。

あれで1!?

で、エクストラにも挑戦してまいりました。

一応、橙に一度だけ勝ったんですが、それ以上進めず・・・・。

らんしゃまもばb・・紫さまも遠い所か姿も見えずですよ。


まだまだクリアはずっと先ですね。もしくは・・・・

以上、かてないさかなでした。



もちろん、コメ返信は続きからって言うと思ったか?

その通りだ。さぁ、行け。続きから。

どうも、かてないさかなです。

ん?タイトル? ・・・ぁあ。あれは私の歯軋りです。おのれぇ・・・・・・。

黄門様破ったぞーーー!!!

ええ、文花帖の話です。

葵符「水戸の光圀」をクリアしました。ふぅ。

そして、中国でかなり苦戦を強いられ、むきゅーに殺されて続けてましたが・・・

ひとまず、5-1,2,3,8をクリア致しました。

え?何かやけに飛んでないかって?しょうがないじゃないですか。

虹色太極拳はかわし様が無いし、サテライトヒマワリも意味不明の(スペル)カードだし。

どうしようもなくなって来たから、次のレベルを見るだけ見たいんですよ。もう。

なのに進めないからちょっとでもダメそうなのは物凄く飛ばしてるんです。

で、結果、後1シーンクリアで次のレベルが出ます。

けど、残ってるのは・・・・

5:1,2,3,8以外。

6:3以外。

7:全部まだ。

え?無理ゲ?


さて、妖々夢ですが・・・・。一応はクリアしました。(イージーやけど。ノーマルでも最後まではいける。)

けど、何か、バッドエンディング。ノーコンティニュークリアしろとさ。

ぶっちゃけいけたと思ったんですけど、突然甦りやがったのでビビって死にました。

あの最後の攻撃はびびる。人として。(?)


そして、花映塚はエクストラで再び8までいけました。

さらになんと、リプレイ保存が出来たのです。イィッィィヤッホォオオオウ!

何か、緊張したのか8で一瞬で二回死んだんですよね。

せっかくエクステンドで増えてたのに5秒で死ぬとか。落ち着けよ。


もう少しな感じになってきました。全部。

いや、クリアはまだですけども。

先に進むまであと少し、みたいな。


でも、そろそろ処理落ちモード使うか、諦めるかしたいですね・・・。

もしくは、泣いてもいい?


以上、かてないさかなでした。


コメント返信を続きからやりますが、構いませんね!?

NOといわれても無視するそれがさかなクオリティー。

震えが止まらない。あらゆる意味で。どうも、かてないさかなです。

タイトル関係あるよ久しぶりに。てか、これ書く為に記事を二つ書いたという。

だってさ、前の記事もタイトルネタ作っちゃったから消すの勿体無くてつい。

で、タイトルですがもちろん判る人は判りますね?チルノのスペルカードです。

え?ちょっと違う?停符ってなんだ?そこはそれ、この日記の内容に関係してるんですよ。


さて、さっきの記事で書いた通り、今、花映塚をひたすらやってます。エクストラ。

でも中々進めないし集中切れるとチルノで死ぬという。

そんな中、さらに異常が発覚したのです。それは・・・



チルノ面を越えるとリプレイ保存不可能

えぇえええええ!?一面しかリプレイ出来ないなら必要ねーじゃんこの機能!!

っていうか、ちょいと前まではリプレイ保存出来たんですよ。

実際、エクストラのリプレイ(6面で死亡)がしっかり保存されてるんです。

なのに、今は保存しようとするとエラーが発生して東方が強制終了させられるという。

その確立、今の所100%。まさに『パーフェクトフリーズ』。って死ねよ。

で、何とかかんとか8面まで進めました。いよっしゃぁあああ!って激テンション上がってたんですが

「だめかな?だめだよな。多分。でももしかしたら・・」と、リプレイ保存しようとしてみれば・・・・


エラー


こんちくしょうがぁあ!思わずコントローラー投げた。

さて、そんな奮闘の中。再び8面へいけた。チョウラッキィ!!(何故カタコト?

そしてクリアしてさらに9面まで!!うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!と大興奮。

手の震えが酷くなってきた!

相手は四季様閻魔様。

エクストラって耐久ゲームみたいなもので何か下に残り何秒みたいなのが出るんです(厳密には違うけど

その秒数が、8面は45秒9面・・・

115秒

あるぇーー!!?何か唐突に違いすぎないっすか閻魔様!!

さらに、エクステンドして増えた機が二つあったのですが全消費。

死ぬと耐久時間みたいなのが減って40秒まで下がったのですが・・・・

時間越えても平然と弾避け続ける閻魔様。

他のキャラも多少は避けるけどもあんた長すぎだろ!!

そんで結局私の方が先に死にました。ボムる余裕無く。

エクストラの閻魔とは言え・・・余りに格が違いすぎるんじゃないでしょうか。

もうなんか、私はかなり疲労しましたよ。未だになんか手の震えが変に残ってて手が痛いし。

でも、ここまでこれたら後は自分がどうこうがんばればいけそうかもしれない、とも思えました。

でも、あれはありえなさ過ぎるだろ。みたいな。

二つの重いが交差して、とにかく物凄いです。今は休憩したいや。


しかし、何故リプレイ保存できなくなったんでしょうか?


何かが東方の動作を邪魔してるのかな?何か新しく入れたっけな・・・・

ウィルスバスターか?

その辺の原因をググるのは面倒なので誰か教えて下さい!!(教えて君ウザス


異常、かてないさかなでした。


ちなみに、9面まで行ったリプレイは最初っから保存しませんでした。どうせ出来ないだろうしね。

震え収まってから再挑戦の予定です。でも、これクリアしてももっかいあるんだよなぁ・・・。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]