忍者ブログ
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわあああああああああ!どうも、かてないさかなです。

昨日・・・から今日にかけて?なんでしょうか。

毎日寝ると夢って見ますよね。昨日か。

なんと言うか、その悪夢がなんとも印象的だったので紹介。

というかね、二回連続で見たんですよ。

一回、悪夢っぽいの見て、起きて、再び寝たらさらに凄まじい悪夢だった。

とりあえず、一回目は大した事無いんですが書いておきますね。



ふと、目を覚ましたらどこからか声が。

何か、難しい言葉、古い言葉で喋っててよく覚えてないんですが、

意味的には、「お前が放って置いたりするから携帯に呪いをかけた」とかなんとか。

そんないっても構ってられない。学校あるし。

携帯見ながらベッドから起きて、リビングに向かうんですが・・・

携帯の画面がおかしい。ちゃんと表示されない。

かと思ったら、リビング着いた辺りで画面が変わった。

ゆめにっきの主人公が画面の中を歩いてる待ち受けに。

そんなのにした覚えないし、これが呪いか、とか思いました。

で、ちょっと経ってからまた携帯見たら、「画像が表示出来ません」とメッセージが。

慌ててデータフォルダの方から確認・・・していた辺りで目を覚まして、

「あれ?俺さっき起きて、しかも携帯やばくて・・・・ああ、夢か。」てな感じ。

夢を見た原因は何となく判りました。

その前の日の夜、メールをする約束をしてて(というか、送って欲しいと頼んだ)

そのメールが届くまで待つ予定が、途中で寝ちゃったっていう罪の意識から

こんな夢になったんだと思います。だって、罪がどうたら言ってたきもするし。

かなり、メールを意識してたんだと思います。

ちなみに、その問題のメールですが、来てませんでした。

悲しいやら腹立たしいやらで、もう凄くやりきれない気持ちです。

しかも、これで目を覚ましたのが4時頃って言う。

悪夢で目を覚ましてまで確認したのにメールなしだとちくしょう!

どうせ、「寝てるの起こすのは悪いから」とか言って送らなかったんだろうな・・・・

おかげでこっちは悪夢みちゃうし、すっごい悪い気持ちになってたのに・・・許せん!!



で、その後まだ学校には時間があるので二度寝した訳ですが・・・

今度の夢の方が凄まじかったです。

多分、祖母の家(母方の)の近くの道でしょうか。

母と父と私とで車で移動中でした。(妹が居ないのに後で気づいて笑った。よっぽど嫌いなんだな私。)

で、その移動中、道端に何か落ちてるんですよ。

犬の顔面。

首じゃなくて、顔面。顔だけ。なんか爺さんみたいな毛の生え方するあの犬。シェパード?

で、「今、犬の首落ちてた!」と、母に報告、

母は「トリじゃないの?」とかいってました。いや、違うだろ。

その後も、猫の顔面が転がってたりで3度見ました。

かと思ったら、あちこちに猫の死体が落ちてるんですよ。

それも、全部血を出して死んでるんです。事故ったか、意図的に殺されてて、病死じゃないんです。

物凄い怖い光景でした。

坂道を登る際にも猫の死骸が見えて父が「うちの猫は大丈夫かな・・・」とか言ってました。

ちなみに、この坂道は父方の祖母の家の付近にある道なんですが、母方の祖母の家付近からは

すぐいける場所じゃないのに唐突に居ました。ワープしてるようです。

さすが夢、物凄いカオスだな。

しかも、坂道過ぎたら母方の祖母の家に着いたし。

で、その庭にもやっぱり猫の死体。血を流してる。

辺りを見回してると、車の中から一匹の猫が。

「いつのまにか紛れてたみたいだな。」

そう私が言ったんですが、どう紛れたか自分で判りません。

その猫と遊びつつ、引き続き辺りを見てました。

ウチで飼ってる犬二匹はじっとしていました。・・・いつの間に乗ってた?最初居た覚えが無いんだが。

で、猫と遊びながら「コイツこれだけ遊んでくるし、人になれてるな。飼い猫だな。」とか言ってたら

父が、「ああああ!死んでる!」と叫びました。恐らくさっき言ってた自分の猫の事でしょう。

その時、家の中から怪しげな人が・・・・


そこで夢は切れてしまいました。

っていうか、なんかめちゃくちゃですね。

しかも、父は猫飼ってないし、猫が嫌いです。エアガンで撃ったりするくらい。

一体、私の記憶の中で、脳の中で何が起こってこんな夢が出たのかが不思議すぎます。


猫の死体はこの前、登校途中に見た、車に轢かれた猫っぽかったけど。

以上、かてないさかなでした。

50匹は死んでたんじゃないかな・・・そんなにあの地域に野良猫いねェよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]