忍者ブログ
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、やっとこさ開始しようかな。どうも、かてないさかなです。

そんな訳で修学旅行3日目。

何か、よく判らん所に行った後ディ○ニーランドだと。

相変わらず膝にアーサー君を抱きながら、どうでもいいやーと外を見てました。バスの中はいつでもこれ。

お?バスガイドが何か、もうすぐ着きますよーとか言い出した。

バスにもう飽きていたのでさっさとついてさっさと終われないかなーとか思ってたんですが

それから約数十分。バスから降りれませんでした。

あの、もうすぐって言いましたよね?聞き間違い?

ちなみに、渋滞には巻き込まれていません。もうすぐのレベルが違うらしい。


そんな訳でよく判らん所、ハンセン病記念館だっけか?に到着です。

着いて早々、会議室らしい場所に全員で移動。そこで講義を受ける。

ハンセン病の歴史についてを長々語ってたと思います。

長すぎて即座に飽きた。とりあえず、ハンセン病は物凄い差別あったんですね。了解。

そして、講義終了後は、ちろっと館内を回る時間があってからここでの行動は終了。

ぶっちゃけ何しに来たか判んない位大した事してないZE!!

再びバスに乗っての移動です。

もちろん、アーサーh(ry

その時ふと、ばあちゃんどうしてるかなーとか思ってました。

で、その時初めて気づいたのです。あ、そういえば俺には家があったんだったか。

はい、自分が帰る家が完全に脳内から消えてました。

よっぽどアキバでのテンションアップが楽しかったんだろうな、と。

あとは空港でのちょっとしたトラプルとかでの混乱?

とか思ってたらガイドがまた何か言い始めた。寝かせろブス

どうも、デ●ズニーランドの説明らしく、ちらっと「スプラッシュマウンテン」って単語が聞こえてきて

即座にニコニコで見た、ミッキーのマジカルアドベンチャー実況プレイが浮かびました。

す・・・スプラッシュマウンテンの河童!!あの彼が居る○ィズニーランドに私は行くのか!

そこでやっとテンションがあがり始める。いや、基本遊園地嫌いなもので。

テンションがかなりひくかったんですよね。


そんなどうでもいい事でテンション上げた所で到着。

何か、入り口?に警備員みたいな人居て、荷物調べられました。

なんという警備・・・・さすが有名なランド。

で、その際・・・・もちろん、私は職質をくらう。(実際はアーサーについて聞かれただけ)

そんで、その結果・・・・ランド内でアーサー君を出すのは禁止、との事。

なんで!?!?ちくしょう!僕の友達が!!

スーパースターの彼とアーサーと私とで写真撮るつもりだったのに!!

かなりショックを受けながらも、入園。で、何故か全クラス揃っての集合写真を撮る。

記念撮影?いや、こんな所でそんなのしたら田舎モン丸出しやがな。元々だけど。

で、ここで私の暴走1

写真撮影の際に、橙とみすちーを取り出して写りました。

アーサー君が駄目でも、こいつらは駄目と言われた覚えは無いぜ!!

・・・・で、その写真まだ貰ってないんだけど?

まさか、卒業アルバム行き!?ちょ!選択誤ったァアアアアアア!!

兎にも角にも、ここでディズニーラン○研修開始です。

ホテルで同室の男M君とともに行動する私。

時間が予定より遅くなって、2時だったか?昼飯時なんざとっくに過ぎてた。

そんな状態なんで、まずは最初にメシだこんちくしょおおお!と

メシ捜索から研修スタート。


・・・・・みつからないんですよ。

しかも、地図はよく判らん。裏表あるんですけど?つーか、今何処に居るのさ。

出鼻くじかれた所か、折られた気分です。

そんな中、何とか発見。

した場所は何か、ファーストフード店的な場所で、メニューすげぇすくねぇ。

とりあえず、肉まんとツインシューとかいう、

季節柄、ゆきだるまの形にされてしまったシュークリームを買いました。

っていうか、肉まんの中身エビとポークだと?エビきらいじゃちくしょう!

けど、他のメニューはお菓子か野菜はいってる謎の物体だしなぁ。ちくしょう

そんな事より聞いてくれ。この肉まん、ひとでの形だぞFoo子ちゃん。

ひとで♪ひとで♪

いや、星型ですけどね。実際は

それをもっさり食べたら、微妙に足りないながらもやっとアトラクションに向かいます。

と、思ったらMがゴーカートに乗りたいとか。

私乗りたくない。っていうかトイレいきたい。

Mを一人列に残して、トイレを探して旅立ちました。


っていうか、ここまで来てカートにのってどうするんだ、と。

ぶつぶついいながら戻ってきたらMいねぇ。多分奥の列かな

とかちょろちょろしてたら、中を覗ける場所発見(サーキットが座って見れる席)

そこへ移動。あ、M居た。で、乗った。

何ともいえない顔で乗ってるよ。っていうかこのゴーカート、

レールがあるんですけど?


ぽけーと見てたら、近くで手すりがんがん殴るガキが居て。

手すりに乗っかってた私には、その揺れがかなり不愉快だったんで

とりあえず手すりけって、揺らし返しておきました。

微妙な感じで子供とその親がこっち見てる・・・・しーらね。

とかやってたらM帰還。にやにやしながらどうだったか訊ねてみたんですが、

「お前、乗らなくて正解だったわ。」

ですよねー。っていうか、レールあるゴーカートとかツマンネ。


さて、時間は限られています。

次はホーンテッドマンション(私のリクエスト)へ移動。

何か、999体霊がいるんだって。1000人目にならないようにご注意を、とかガイドさんに言われたから

「手遅れだよ。骨だよ俺。」とか言いながら1000人目になるべく向かってたんですよね。

そしたら途中でパレードに遭遇。うわ、その向こうがマンションなんですけど。邪魔だパレード。

正直、全くパレード興味なかったです。

っていうかアレは無いわ・・・(ティンカーベルコスプレの人とか)

とか思ってたらヒーロー参上!そうです、ミッ○ーです。イヤッホゥ!

何とか写メを撮ろうと思って必死に携帯持ってたんですが

ぶれる、切れる、ついには植木が丁度被さって見えなくなってしまいました。

ヒーローは簡単に撮れないんですね。判ります。金寄越せって、ニコニコの彼なら言いそう。

って、そういえば私、どっかで使い捨てカメラ買って、「富竹フラッシュ!」とか

古いネタ言いながら写真撮ろうと思ってたのに最後までやらなかったなぁ・・・・。

っていうか、カメラ見つける機会が無かった件。なんて遊園地だ。


で、何とかホーンテッドマンションについたら長い列。

まぁ、なんとかなるなる、って並んでたんですけど、目の前に入り口がーって思ってたら、

何故か全員左へ。え?ちょ、列そっちにいってるんですか!?

しかも、ものすげぇ並んでるんですけど!?

最初見たとき50人ほど居るか・・・?ふっ。大げさだな。とか思ってたのに、

100とかそんなレベルなんじゃねぇのコレ!!

結局、2時間くらいでしょうか・・・・。1時間半?そんなくらい並びました。

その上、そんなに期待するほどの物じゃなかったんですよ。

いや、立体映像みたいな奴の技術は賞賛に値すると思うんですが

人形が置いてあるだけで、それをコースターみたいなので移動する館内。

だめだ、つまんねー。っていうか、この長い上楽しくない・・・

ってパターンはUSJでも経験したぞ畜生。やっぱり同じオチか畜生。


テンションは駄々下がり。で、「もう何も乗らずに買い物しようぜ!」とMの提案に乗る事に。

あ!ちょ、まて!スプラッシュマウンテンいきてぇ!

※結局見つけられませんでした

さて、ショッピングも一通り終わり。Mの彼女(望まない交際)の

一群と合流しつつ、集合場所近くにたむろっていました。そしたら、途中でMが「買い物いってくる」

と私を誘っていこうとしましたが、ぶっちゃけ俺買う物ねーよ。

そんな訳で誘いに乗らないでいたんですが、数分経っても来ない。

とか思ってたら電話。「なんぞ?」

「迷った」

ちょ、おま。


最終的に電話は「うわ、暗っ」とか何とかで切れました。お前、どこいってんだよ。

で、再び掛けたら・・・・「今、シンデ○ラ城の近く居る。」

集合場所と反対方向ーーーー!!!何で行ったよお前は!

その後、わいわいしながらも全員合流。

なんともなくてよかったよ・・・って思ってたらMがおもむろに何か取り出した。

それは・・・銃!?


何か、やけに長いの。ライフル。の、模造品。もしくはサウンドガン(火薬を詰めるとパーンって鳴る)

のような物っぽい。って、お前ちょっと待て。空港は「銃の模造品持ち込み禁止」

それ、持ち帰れないんじゃねぇのか?

いや、空港にそのまま持ち込まなくとも、ダンボールに入れて、

ホテルから直接家へ送る事も出来たが、それ、入らなくね?

とか言ってたら先生に聞き始めた。で、その後慌てだして

「なぁ!返品できないかな!?」とか言い出した。

なので、私は「レシートあれば返品受け付けてくれるんじゃねぇか?」っていったら

間髪置かずに「レシートある!いくぞさかな!」

え、ちょ、何で俺もいくねん。いや、おい、手をはなs・・うわーーー


そんな訳で走って返品しにそのお店へダーーーッシュ!!


いや、正直楽しかったですけどね。馬鹿やってるみたいで。

で、返品した後Mは、小さめの銃を買ってました。おい、それどうしてもいるのかよ。


その帰り道(いや、行く途中にも見たが)カレーポップコーン売ってるのを発見。

この遊園地、キャラメル、チョコ、塩、カレー、はちみつ、何かソーダとかなんとか味のポップコーンが

それぞれあらゆる場所に屋台で売ってるとか。

ずっとキャラメルばっかりで、一回だけ塩見つけて嬉しくてかってー・・・

途中、チョコのクソ甘ったるい毒臭に胃もたれで死に掛けてしながらカレー探してたんですが、

やっとこさ発見!カレーは正直、一番美味しいと思うんですよ。ポップコーンで。

それを買って、集合場所かえって、皆に分け与えつつ。

そんなこんなでここでの研修は終了しました。


何か、Mが唐突に「反省会」開いたりして訳判らんなりにしっかり評価も二人でつけて・・・


最後の返品ダッシュは割と楽しくていい思い出でした。


そして、二人が言ったアトラクションはほぼハズレ。

その上、スプラッシュマウンテンは後に他の人から楽しかったと報告を聞いた。

総合評価・・・△ 報酬・・・3000


あるんかーい。

報酬どうたら辺りは多分、モンスターハンターとかの影響かな?Mが大好きだし。

私はぶっちゃけ大の苦手で興味ないゲームだけどな!!

そんな訳で、3日目終了です。

って、あれ?あんまり何も無かったつもりなのにやっぱ長いな記事・・・


修学旅行恐るべし!!


以上、かてないさかなでした。


さて、最終日はどれくらいになるのやら。書く日も長さも予想がつかんわい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]