忍者ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペルカードのようで違うようなタイトルの最中、どうも、かてないさかなです。

さて、やっとこさモタモタと修学旅行の報告会を開始いたしたいと思っておりますですます!

さて、適当な準備を済ませて、少々げっそりしながらも私は学校へ母に連れて行ってもらいました。

だってねぇ、早すぎてバスとか電車とか時間会わないのよ。集合時間。

その辺少し何とかならなかったんだろうか・・・。まぁいいや

さて、今回の旅行の旅のお供としてつれてきたのは・・・・



この3人。左から橙(カード&シール)、アーサー、みすちー(カード&シール)

とは言っても、殆ど出してる事は無かったんですけどね。


さて、学校について、バスに乗って。

その間はずっとアーサー君は膝の上。

バスから降りれば仕舞い込む。

降りた先は・・・・。

まず、修学旅行の第一関門。

恐符「初の空港」

今までに無い建物だなぁ。初めてが一杯。

その中でも一番初めてが金属探知機みたいなの。あのゲート。

金属持ってたらピーって鳴るんですよね。かなり気をつけるように言われてたんで

荷物に金属はないし、ポケットにも・・・・

「ピイイイイイイイイイイーーー!!」

あるぇー?

慌ててポケット探ってたら、カチューシャが出てきました。

くそ、ついさっき入れた奴じゃないか。存在を忘れてた。

さて、そんな若干なトラブルもありましたが特に問題なく進んで

飛行機を待ってる間、ちらっと売店へ。

今回の旅では、私はあまり物をかわないようにしようと決めました。

だって、前回(中学の修学旅行)で、あまりにいろんな場所でいろんなもの買いすぎて

荷物がもっさりゴチャゴチャしましたもん。

なので、なるべく抑える為に、一つの場所で足跡程度に一つのキーホルダーを買う。

そんな訳で意味不明な「大分レンジャー」なるもののキーホルダーを一個。

一応限定なんだそうで。

さて、買うものも買った、暇もかなり持て余した。

そんな中でついに飛行機へ乗り込みます。ほぇー。こんななのか。

思ったよりは座席広いなー。で、まだ動かないのかなー。

とか、余裕で居ました。いや、若干怖かったけども。

で、それが甘かったと後で思い知らされる。

ゴオオオオオオオオオオオオ!!!


ちょ!!?怖っ!揺れる!変な重力がつらい!耳イタイ!首イタイ!なんぞ!?

声は出さないけど大パニックでした。

で、何とか落ち着くためにごそごそしてたらイヤホンが。

そして座席の何か手を置く場所にイヤホン挿す穴も。

イヤホン挿して、音量っぽいの上げて、色々チャンネルいじって。

曲聴いても面白くないし・・・落ち着かないし・・・何か無いか・・・と探していった結果。

落語。

とりあえず聞いてました。面白いじゃぁないか。

でも、たまに首イタイ鼻イタイあああああ


そんなこんなで何とか到着東京の羽田空港。

ここで、今度は預けた荷物(大きい荷物は貨物室に置く為に預ける)を受け取りに。

で、預けた荷物を受け取った後、

受け取りましたーって事で荷物番号書かれた紙(搭乗の前に貰う)を渡すのですが

ねぇ。


消えたっ!?

思わず素で叫びましたね。小さく。

そしたら、職員の方が持ってきました。機内に落ちてたとか。

焦った・・・・。

空港はもう苦手だ俺。あと、動く歩道とか東京来て始めてみたわ。


さて、ここからはバスに再び乗っての移動です。

何か、初日の今日は東京の福祉科高校と交流して、盲導犬協会とか言うのにいくんだとか。

物凄い福祉科らしい修学旅行コースですが、高校生としてそんな場所行って楽しくないです。

とか思いながらも文句は言えず、バスで移動。

その際は勿論アーサーを膝に。橙たちはポッケに。

で、ふと景色を眺めようと窓を見れば・・・・

SEGAの文字。

かぶしきがいしゃせが・・・?

本店!?いや、本拠!?

すげぇええええええ!慌てて写メを残そうと携帯を取り出し・・・・

した所で信号停車してたバスが移動開始。ちくしょおおおおおお。

その後はふて寝してました。他に何かあったかも知れんが景色全く見なかった。どうせ撮れんし。


もう面倒臭いんで短くまとめましょう。

東京の福祉高校は、物凄い技術とスピードでした。正直凹んだ。

福祉科しかないウチの高校なんか、クソ程度なんだなーと。福祉やめてぇえー


その次は盲導犬協会。

犬は賢くて可愛かったです。目隠しして盲導犬と一緒に歩いたりしました。

帰りにはキーホルダーを買って、募金をして、おしまい。

もうその頃には既に辺りは暗くなってました。

・・・あれ?どういう時間の使い方したらこんなことに・・・?二つしかまわってないのに。

夜景はかなり綺麗です。人口の光があちこち輝く。

そして一軒家が見当たらないんですよね。東京スゲェ。写メ撮ったけどまともに写りゃしねぇ。



という訳で、両国ってとこのホテルにお泊りです。何か相撲が有名?よく判らん。

そのせいか、晩飯はちゃんこだそうで。

これが結構旨かった。思ってたよりも。

最初は、「げっ、肉も豆腐もねーじゃん・・・野菜だらけじゃん・・・あ、肉は鶏肉あったか。」

みたいな感じだったんですけどね。肉とつみれ、油揚げ食べつつ、

何故か春菊やしいたけ、蒟蒻、エノキ?と、殆ど食べてみました。

いや、嫌いだったんでもちろんただのノリで挑戦でしたけどね。

最後にはおじやって事で米ぶち込んで食べると。これすげぇ。マジテンションあがる。

その結果が、全員が酔っ払った親父の状態に。

全員写メ撮り合ったり、物凄い量の七味かけて食べたり、七味焼いたり、

水にぶち込んで飲ませたり。(全員で「いーっき!いーっき!」コール。)

あ、女子の方の鍋から焦げた香りが・・・・。


そういえば、泊まってるホテルの横には線路通ってて、

ちゃんこ食いに歩いていく時、電車が通ったので見えたんですが、恐怖でした。

大分じゃ絶対ありえない量の人。それが苦しそうにぎゅうぎゅうに乗ってて、

その上、電車の車両は10台くらいあるという。

何か、見てたら引き込まれそうな、引きずり込まれそうな、心霊写真を見た気分。

そんな恐怖を味わいました。

でも、あれだよなぁ・・・・明日は自主研修。

要は、「班で自由に東京見物」つまり、明日はアレに乗って(しかも子供だけで)

あちこち移動しなければいけないって言う事だよな・・・・

やべぇ、本気こえぇ。とか思いながら電車を見てました。

ホテルは狭かったです。

そしてフロは部屋についてる。

トイレが一緒になってるんですけど、どうやって風呂入るんですかこれ。

これが噂に聞いてた欧米文化のフロか?結局シャワーだけ浴びて終わりました。

トイレ濡らさないように配慮しながらね。

暇な時間は東方文花帖読んだり、東方求聞史紀読んだりしてたりね。部屋でのみです。



さて、これで一日目の報告は終了です。

次は二日目の日記を書きますね。それでは、

以上、かてないさかなでした。


あれ?あんまり何も無かった日の日記なのに、いつもの日記よりも既に行数がかなり多い。

なにこれ?やべぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前別館にて、わけわからんコメしてゴメンなさい。

飛行機は乗ったことないです。
東京も行ったことない。通過したことは数回あるけど。
名古屋も僕にとっては人多すぎですが、東京……自転車とか走れんのかな。

楽しんできてくださいね~(もう遅い)。
ペケペケ 2008/11/16(Sun)01:14:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]