忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ex突入!なんつって。どうも、かてないさかなです。

ちょっとした手違いで書けなかった余談とか、画像とか、書く予定じゃなかったものとか。

その辺を今回は書こうと思いますよん。

修正で入れればいいじゃないか、って?いや、んな面倒作業やる気でねーよ。

そんな訳で、まずは画像達ですね。

 

ヒーローは撮れなかったけどBIGMAMAは撮影成功しました。

あ、BIGMAMAはミ○ーのあだ名です。マジカルアドベンチャー実況のね。

MAMAは寛大だからこそ、撮れたんでしょうかね?けど記事かかなかったって言う。

取り乱したわ。


 

集合場所から撮った、ランド内のショッピングモール?ですかね?

このずっと先にシンデレラ城があって、そこにMは何故かいってたんですよ。

反対方向だって。



これがあちこちで買った記念品です。実は、一つ写真に収め忘れてる奴あったりしますが省く。

一番左は大分?宮崎空港か?知らんけど。限定品の大分レンジャー。ダサい。

その隣は、盲導犬協会で買ったキーホルダー。鍵が収められるようになっているようです。

その隣。ランド内で購入したスティッチ。正直要らない。

上。両国ホテルで販売されていた謎の物体。はっぴのようだがこんなデカイものどう飾れと?

ひもついてるしストラップ用にも思えるんですが・・・・

そして、写真に収め忘れた羽田空港限定の金色の飛行機のキーホルダー。

何か意外と重たいです。鉄?

さて、お次は入れ忘れた内容。

思いつく順番に書きますんでカオスですよ。


ランド内で頼んだツインシュー。(ゆきだるま型)早速頭をもぎ取って食べたんですが、

ストロベリィィィ!

私はイチゴキライです。けど一口で口入れちゃったしもう飲んでしまえ。

体は普通にカスタードでした。うん、うめぇ。


ホテル内にて。

夜食王とか言う食べ物の自販機がありました。

大分じゃそんなお目にかかれない物ですし、しかもこれは1000円専用自販機なんだ。

もうその両方で思わず買ってみました。ミートスパゲッチー。

何かヒモ引いたら暖かくなるんだって。Mは「カイロに似た原理で暖めてるようだ」と分析してました。

多分正しい。

そんでこれ、食べてみたらトマトの味が。いや、当たり前なんですけど

私トマト苦手なんで、なるべくトマト味のしないミートソース食べるんですよ。

もし、トマト味しても、物凄いチーズかけて食べますけども、ここじゃチーズ無いし。

結局Mに処理してもらいました。よく食べて太るがいい。


ホテルの風呂、入浴方法でかなり悩みました。

あの、米国式? 浴槽の隣にすぐトイレあって、狭い。

ウチの風呂はトイレと別ですし、体洗ったりするスペースがあるんで

このタイプの風呂どうすればいいのん?ってなって困りました。

ちらっと聞いた話じゃ・・・浴槽に湯を張って、その中で体も頭も洗うとか。汚くね?

もしくは、シャワーのみ。・・・・・

結果、シャワーのみを選びました。Mは文句言ってましたけどね。寒いんだってさ。

でも結局最終日まで別に浴槽に湯張りませんでしたね。面倒臭かったのだろうか?


悲劇です・・・・

アーサー君の前歯上下とも無くなりました・・・・。

旅行中に何処かに落としたらしく、見つからないです。新しく購入しないとなぁ・・・歯だけ。

まるで入れ歯の様だ。

しかもあちこち黒く汚れちゃったし。畜生。


そういえば、アキバうろついてた時、雨降ってかさ購入したんですが

帰りになって、そのかさ見当たらないんですよね。あれ・・・?どこやったっけ・・・・アーッ

ホテルです。ホテルに普通においてきたようです。やっちまったい。

まぁ、必要ないからいいんですけどね。既に2,3骨折れてたし。


このホテルなんですが・・・一階の入り口近くにパソコンが置いてあるんですよ。

ま、どうせ規制付きのダメパソコンだろうー・・・・とか思って初日辺りノータッチだったんですが

なんと、規制なし。その上ネット繋がってるし。

気づいたのがアキバから帰ってからかな?

なので、やろうと思えばHP更新も出来たし、東方そこでやるのも可能でした。危ないからしなかったけどね!


そのパソコンにて。

チャットに入って話をしたりしてました。

ええ、ここチャットもちゃんと出来るんです。Javaインストール済み。

話し相手は・・・・彼女です。 会えるようになってたんです。実は。

それで、友達として今居て・・・・。こうして話してたんですよね。

修学旅行中、夜はメールをしてましたねw

一人身が切ないですから、せめてもの・・・って事です。


さて、そんなチャットの最中。

若干異質気味な女子のY.Oがやってきて、「さかな何してるの?」と聞いてきました。

私「ネットが使えるようだからやってる。あと野暮用だから来るな。」

O「あー、そうなんだ。ネットで何してるの?あー・・・ちゃっとかぁ」

・・・・・・#

私「そう、だから野暮用。くるな。」

O「よくやるなぁ。そんなにネット好きなの?」

ブチッ

私「おい。」

私「野暮用だから来るな、つってんだろうがコラ。聞こえてねぇのか。殺すぞ。消えろボケが。」

O「・・・・はいはい。」

そこでやっと居なくなりました。マジで殺すぞ。

その後、他の女子が荷物を大分に送るので降りてきたんですが、

その時も私は「野暮用だから見ないで」といいました。「ああー・・・そっかぁ。判った」

そうそう。これが普通の人の反応。あのバカOは微妙に感覚ずれてんだよ。

だからこそ、はずれ者の位置に居るんだ。私が言えた事じゃないけど。

あと、隣に中国人が居た事もありました。

話しかけられた時は焦りました。何一つ言ってることが判らん。

というか、あんたパソコンで何してるんだ?って感じで。してる事すら判らない。

結局、途中でその人のツレが来て、一緒にどこかいっちゃったので会話終了。

まともにはなせませんでした。

多分、留学生の修学旅行的な?大学の。

他にも数人居たしな。中国人。で、日本人も居たから多分、大学の修学旅行的なもの。



こっからが今まで触れなかったホテル話です。Exモードです。



さて、部屋についてから。特にやる事も無く、話す事も無く。

Mと私はタイプが似てるんですけど、ジャンルが違うんですよ。

ゲームの話も殆ど合わない。だから話題があんまりない。

で、ひたすら携帯いじるか、持ってきてた文花帖読むかでした。

途中、音楽流してそれについて喋ったり、本貸してみたりしましたね。

でも本当に話題がない。

結局、殆どはMは他の部屋でゲームしにいってました。

修学旅行にPSP持ってきてる強者いたんですよね。モンハン。

それで寝る時間までは部屋に帰りませんでしたよ。

で、この部屋には私以外に居なくて、ぽつーん

人が来たかと思えば「M居る?」「トイレ貸して。」

・・・・判っちゃ居たけどすげぇ切ない。そしてMが嫉ましい。


そんな初日から二日目。

その次の日から、ちょっとMについていったりして野津の東方厨と話したりしながら過ごしました。

東方厨はモンハン厨と同じ部屋。そんで、この人もモンハンやる。やっぱり暇でした。

その上、私の嫌いな体臭がきつい上にすごいウザイ性格の人も同室。3人部屋。

ホテル居る間はそんなに楽しく無かったですね。


かと思えば、夜消灯してから二時間、12時まで。話してたりしました。

こういう静かで話題ないと、暗い身の上話が出てきたりするんですよね。

そんで、相談教室になるという。なので、私はひたすらMの相談を聞いてました。

あまり深くは書きません。そりゃ、個人情報。もしくはプライバシーの侵害になりますし。

難儀な彼女についての相談事でした。

前々から聞いてたけど、Mの性格が彼女を助長してるようにしか思えません。

いちいちかまわないでさっさと切れば済むだろうに・・・。

切れないで居て相談すんなよ・・・。しらねぇよ・・・。

第一、立場的に俺はその彼女さんと似てるからお前に同意できねーんだよ・・・・。

つーか、彼女と別れて傷心の俺に彼女をどう振るかの話題すんなよ・・・

嫉ましい・・・殺すぞ。

そういう流れから、その女の部屋に行ったりしました。

いや、呼び出しされたのはMだけなんですが、自分一人で居ても暇になるし、

M一人で行かすのがスゴイ心配だから。

私は居るだけで関わりませんでしたがね。若干話はしましたけど。

で、東方数遊符持ってきてたからばばぬきしてたりしましたし。

その次の日は、Mは部屋に行きませんでした。呼ばれたのに。

で、私はその女子以外の女子に「トランプまたやろうやー」って誘われてたので

M彼女の様子見がてら、遊びに行きました。

・・・・一言で言えば、凄かった。M彼女が。

不安定な状態になってたようです。

気にせず、トランプしましたけど。

途中でやってられない空気になったんで逃げました。

その時、なんか無償に腹が立ったんですよ。

コイツのせいで遊べなくなったし。

何かコイツ、自分の事ばっかりで人の事考えてない。

自分が苦しい、ばっかり言っててMが苦しんでるのに気づく所か、幸せであると思ってる。

俺と同じで、傷つけてるのに気づけてない。

これはよくない。

一応、Mは一番友人であるし、このまま精神的に追い詰められたらアイツは・・・・。

少しは考えるようにして、傷つけあうのを減らさねば。俺の二の舞になるし。

とか思った結果出た言葉が

「・・・Mが死んだらどうすんだよ。『Mが死んだら生きていけない』?ふざけんな。」

でした。

多分伝わらなかったと思います。

まぁ、こういう状態の時は頑固になるしなぁ・・・自分の時もそんなだし。

てか、トランプばばぬきと七並べとIさんと二人でやってたんだけど、一勝一敗1引き分け

いずれまたやりたいなぁ。



これで、完全に修学旅行についてを終わります。

以上、かてないさかなでした


今回は暗かった気分。
PR
ついに最終日ですね。あ、編集して難易度つけてみた。スペルカード風。

どうも、かてないさかなです。

ルナティックはやっぱり糊塗霧。そして、アキバに行った日ですね。


さて、最後の日の食事です。

最終日となると、今まで触れなかった食事ですら感慨深い・・・


けど、やっぱまじぃ。卵。なんていうか、私はどうやら味付けされてない卵(スクランブルエッグ)は

嫌いなようです。てか、醤油かけたけど味無いぞ。私の舌の異常か?

さて、最終日なので荷物をまとめて部屋から持ってこないとなんですけど。

・・・・・おい、M。お前部屋の鍵持ってるか?・・・ないよな。俺もない。

※部屋はオートロックです。

最後の最後にやらかしたぁーー。

ゲラゲラゲラ。とでも笑って下さい。切ないです。今まで気をつけてたのに畜生。

すぐ頼んで開けてもらいました。

で、荷物もったら即出発。バス乗って降りて、空港到着。

羽田に来た証としてキーホルダーを買っておきました。・・・・まぁ、あんまりいらないけどね。

ついでだ、東京ばな奈もかっておこう。

あ、ホテルに泊まった証としても買い物してます。なんかよく判らない物購入。訳判らん。

多分もうこない両国パールホテル。さようなら。羽田空港さようなら。


駅弁ならぬ空弁を配られ、それをもって飛行機へ。ついに帰るんだなー・・・

ああ、甦る初日の飛行機の恐怖。・・・・

あれ?初めに比べると何かそこまで酷くないな。なれた?

もしくは、行きの飛行機よりなんか若干綺麗な別の飛行機っぽいし、性能の差?

とか思いつつ、とりあえずまたイヤホンをつけてチャンネルをいじる。

っていうか、帰りの飛行機にはテレビついてるんですね。

音が無いけどね。・・・あ、もしかしてこのイヤホンの方か?

必死にチャンネルいじってたらやっぱりありました。テレビの音声も一緒についてるのか。

で、テレビを見てました。ハッピーフライト?とかいう映画上映に先駆けて?

みたいな感じで、特別短編みたいなのが流れてました。

・・・なんか、特に中身のない話だなぁ。まぁ暇になるし無いよりはましか。

※飛行機は携帯使用禁止なので何もする事なし。

※アーサー君は出した。本は持ってなかったので読めなかった。

テレビを見ながら、とりあえず弁当食うかー・・って広げたら

ぐっちゃぐちゃ。

ああ、飛び立つ時に傾いたから・・・・ひでぇ、悲惨だ。

結局弁当はこぼしそうなので食べませんでした。

でも、サービスでジュースとか運ばれてきたから貰っておいた。

やっべ、りんごジュースうめェ。マジ落ち着く。2杯飲んだ。ゆっくりとね。

とかしてたら、テレビ切れちゃった。仕方が無いので再び落語のチャンネルがあったので聞いてました。

・・・あれ!?行きと同じ内容なんですけど!?

それでも聞いてました。二階で立ち回り始めよったでっておまw


さて、さっさと到着です。

一応、解散式が空港前で行われた後、バスに乗り込む。

解散してないやん。

帰りのバスは一組二組混合。行きは二台だったけど。

なので、少し話せる人が多かったのでトランプを持ち出しました。

東方のアレ。

ちょ、アーーーッ!

さっきの東方タグ記事にトランプの事のせるのわすれたぁああー!修正しよ。


トランプはひたすらばばぬきとじじぬき。

で、悲しい事に一度も橙が私の手元に来ませんでした。嫌われてる?

で、何回勝ったかとかもう判らん。けど盛り上がったとは思う。



その後、学校についてから電話して休みとって家に居た母に迎えに来てもらいました。

すっかり忘れてたけど、空港に着いたら電話しろ、っていわれてたんだそうです。私。

家から高校まで30分。その待ち時間だるいだろ?みたいな理由で。

アア本当だ。今頃気づいた。




と、こんな感じで修学旅行は幕を下ろしたのでした。


異常、かてないさかなでした。


割と楽しかったと思うよ!
さーて、やっとこさ開始しようかな。どうも、かてないさかなです。

そんな訳で修学旅行3日目。

何か、よく判らん所に行った後ディ○ニーランドだと。

相変わらず膝にアーサー君を抱きながら、どうでもいいやーと外を見てました。バスの中はいつでもこれ。

お?バスガイドが何か、もうすぐ着きますよーとか言い出した。

バスにもう飽きていたのでさっさとついてさっさと終われないかなーとか思ってたんですが

それから約数十分。バスから降りれませんでした。

あの、もうすぐって言いましたよね?聞き間違い?

ちなみに、渋滞には巻き込まれていません。もうすぐのレベルが違うらしい。


そんな訳でよく判らん所、ハンセン病記念館だっけか?に到着です。

着いて早々、会議室らしい場所に全員で移動。そこで講義を受ける。

ハンセン病の歴史についてを長々語ってたと思います。

長すぎて即座に飽きた。とりあえず、ハンセン病は物凄い差別あったんですね。了解。

そして、講義終了後は、ちろっと館内を回る時間があってからここでの行動は終了。

ぶっちゃけ何しに来たか判んない位大した事してないZE!!

再びバスに乗っての移動です。

もちろん、アーサーh(ry

その時ふと、ばあちゃんどうしてるかなーとか思ってました。

で、その時初めて気づいたのです。あ、そういえば俺には家があったんだったか。

はい、自分が帰る家が完全に脳内から消えてました。

よっぽどアキバでのテンションアップが楽しかったんだろうな、と。

あとは空港でのちょっとしたトラプルとかでの混乱?

とか思ってたらガイドがまた何か言い始めた。寝かせろブス

どうも、デ●ズニーランドの説明らしく、ちらっと「スプラッシュマウンテン」って単語が聞こえてきて

即座にニコニコで見た、ミッキーのマジカルアドベンチャー実況プレイが浮かびました。

す・・・スプラッシュマウンテンの河童!!あの彼が居る○ィズニーランドに私は行くのか!

そこでやっとテンションがあがり始める。いや、基本遊園地嫌いなもので。

テンションがかなりひくかったんですよね。


そんなどうでもいい事でテンション上げた所で到着。

何か、入り口?に警備員みたいな人居て、荷物調べられました。

なんという警備・・・・さすが有名なランド。

で、その際・・・・もちろん、私は職質をくらう。(実際はアーサーについて聞かれただけ)

そんで、その結果・・・・ランド内でアーサー君を出すのは禁止、との事。

なんで!?!?ちくしょう!僕の友達が!!

スーパースターの彼とアーサーと私とで写真撮るつもりだったのに!!

かなりショックを受けながらも、入園。で、何故か全クラス揃っての集合写真を撮る。

記念撮影?いや、こんな所でそんなのしたら田舎モン丸出しやがな。元々だけど。

で、ここで私の暴走1

写真撮影の際に、橙とみすちーを取り出して写りました。

アーサー君が駄目でも、こいつらは駄目と言われた覚えは無いぜ!!

・・・・で、その写真まだ貰ってないんだけど?

まさか、卒業アルバム行き!?ちょ!選択誤ったァアアアアアア!!

兎にも角にも、ここでディズニーラン○研修開始です。

ホテルで同室の男M君とともに行動する私。

時間が予定より遅くなって、2時だったか?昼飯時なんざとっくに過ぎてた。

そんな状態なんで、まずは最初にメシだこんちくしょおおお!と

メシ捜索から研修スタート。


・・・・・みつからないんですよ。

しかも、地図はよく判らん。裏表あるんですけど?つーか、今何処に居るのさ。

出鼻くじかれた所か、折られた気分です。

そんな中、何とか発見。

した場所は何か、ファーストフード店的な場所で、メニューすげぇすくねぇ。

とりあえず、肉まんとツインシューとかいう、

季節柄、ゆきだるまの形にされてしまったシュークリームを買いました。

っていうか、肉まんの中身エビとポークだと?エビきらいじゃちくしょう!

けど、他のメニューはお菓子か野菜はいってる謎の物体だしなぁ。ちくしょう

そんな事より聞いてくれ。この肉まん、ひとでの形だぞFoo子ちゃん。

ひとで♪ひとで♪

いや、星型ですけどね。実際は

それをもっさり食べたら、微妙に足りないながらもやっとアトラクションに向かいます。

と、思ったらMがゴーカートに乗りたいとか。

私乗りたくない。っていうかトイレいきたい。

Mを一人列に残して、トイレを探して旅立ちました。


っていうか、ここまで来てカートにのってどうするんだ、と。

ぶつぶついいながら戻ってきたらMいねぇ。多分奥の列かな

とかちょろちょろしてたら、中を覗ける場所発見(サーキットが座って見れる席)

そこへ移動。あ、M居た。で、乗った。

何ともいえない顔で乗ってるよ。っていうかこのゴーカート、

レールがあるんですけど?


ぽけーと見てたら、近くで手すりがんがん殴るガキが居て。

手すりに乗っかってた私には、その揺れがかなり不愉快だったんで

とりあえず手すりけって、揺らし返しておきました。

微妙な感じで子供とその親がこっち見てる・・・・しーらね。

とかやってたらM帰還。にやにやしながらどうだったか訊ねてみたんですが、

「お前、乗らなくて正解だったわ。」

ですよねー。っていうか、レールあるゴーカートとかツマンネ。


さて、時間は限られています。

次はホーンテッドマンション(私のリクエスト)へ移動。

何か、999体霊がいるんだって。1000人目にならないようにご注意を、とかガイドさんに言われたから

「手遅れだよ。骨だよ俺。」とか言いながら1000人目になるべく向かってたんですよね。

そしたら途中でパレードに遭遇。うわ、その向こうがマンションなんですけど。邪魔だパレード。

正直、全くパレード興味なかったです。

っていうかアレは無いわ・・・(ティンカーベルコスプレの人とか)

とか思ってたらヒーロー参上!そうです、ミッ○ーです。イヤッホゥ!

何とか写メを撮ろうと思って必死に携帯持ってたんですが

ぶれる、切れる、ついには植木が丁度被さって見えなくなってしまいました。

ヒーローは簡単に撮れないんですね。判ります。金寄越せって、ニコニコの彼なら言いそう。

って、そういえば私、どっかで使い捨てカメラ買って、「富竹フラッシュ!」とか

古いネタ言いながら写真撮ろうと思ってたのに最後までやらなかったなぁ・・・・。

っていうか、カメラ見つける機会が無かった件。なんて遊園地だ。


で、何とかホーンテッドマンションについたら長い列。

まぁ、なんとかなるなる、って並んでたんですけど、目の前に入り口がーって思ってたら、

何故か全員左へ。え?ちょ、列そっちにいってるんですか!?

しかも、ものすげぇ並んでるんですけど!?

最初見たとき50人ほど居るか・・・?ふっ。大げさだな。とか思ってたのに、

100とかそんなレベルなんじゃねぇのコレ!!

結局、2時間くらいでしょうか・・・・。1時間半?そんなくらい並びました。

その上、そんなに期待するほどの物じゃなかったんですよ。

いや、立体映像みたいな奴の技術は賞賛に値すると思うんですが

人形が置いてあるだけで、それをコースターみたいなので移動する館内。

だめだ、つまんねー。っていうか、この長い上楽しくない・・・

ってパターンはUSJでも経験したぞ畜生。やっぱり同じオチか畜生。


テンションは駄々下がり。で、「もう何も乗らずに買い物しようぜ!」とMの提案に乗る事に。

あ!ちょ、まて!スプラッシュマウンテンいきてぇ!

※結局見つけられませんでした

さて、ショッピングも一通り終わり。Mの彼女(望まない交際)の

一群と合流しつつ、集合場所近くにたむろっていました。そしたら、途中でMが「買い物いってくる」

と私を誘っていこうとしましたが、ぶっちゃけ俺買う物ねーよ。

そんな訳で誘いに乗らないでいたんですが、数分経っても来ない。

とか思ってたら電話。「なんぞ?」

「迷った」

ちょ、おま。


最終的に電話は「うわ、暗っ」とか何とかで切れました。お前、どこいってんだよ。

で、再び掛けたら・・・・「今、シンデ○ラ城の近く居る。」

集合場所と反対方向ーーーー!!!何で行ったよお前は!

その後、わいわいしながらも全員合流。

なんともなくてよかったよ・・・って思ってたらMがおもむろに何か取り出した。

それは・・・銃!?


何か、やけに長いの。ライフル。の、模造品。もしくはサウンドガン(火薬を詰めるとパーンって鳴る)

のような物っぽい。って、お前ちょっと待て。空港は「銃の模造品持ち込み禁止」

それ、持ち帰れないんじゃねぇのか?

いや、空港にそのまま持ち込まなくとも、ダンボールに入れて、

ホテルから直接家へ送る事も出来たが、それ、入らなくね?

とか言ってたら先生に聞き始めた。で、その後慌てだして

「なぁ!返品できないかな!?」とか言い出した。

なので、私は「レシートあれば返品受け付けてくれるんじゃねぇか?」っていったら

間髪置かずに「レシートある!いくぞさかな!」

え、ちょ、何で俺もいくねん。いや、おい、手をはなs・・うわーーー


そんな訳で走って返品しにそのお店へダーーーッシュ!!


いや、正直楽しかったですけどね。馬鹿やってるみたいで。

で、返品した後Mは、小さめの銃を買ってました。おい、それどうしてもいるのかよ。


その帰り道(いや、行く途中にも見たが)カレーポップコーン売ってるのを発見。

この遊園地、キャラメル、チョコ、塩、カレー、はちみつ、何かソーダとかなんとか味のポップコーンが

それぞれあらゆる場所に屋台で売ってるとか。

ずっとキャラメルばっかりで、一回だけ塩見つけて嬉しくてかってー・・・

途中、チョコのクソ甘ったるい毒臭に胃もたれで死に掛けてしながらカレー探してたんですが、

やっとこさ発見!カレーは正直、一番美味しいと思うんですよ。ポップコーンで。

それを買って、集合場所かえって、皆に分け与えつつ。

そんなこんなでここでの研修は終了しました。


何か、Mが唐突に「反省会」開いたりして訳判らんなりにしっかり評価も二人でつけて・・・


最後の返品ダッシュは割と楽しくていい思い出でした。


そして、二人が言ったアトラクションはほぼハズレ。

その上、スプラッシュマウンテンは後に他の人から楽しかったと報告を聞いた。

総合評価・・・△ 報酬・・・3000


あるんかーい。

報酬どうたら辺りは多分、モンスターハンターとかの影響かな?Mが大好きだし。

私はぶっちゃけ大の苦手で興味ないゲームだけどな!!

そんな訳で、3日目終了です。

って、あれ?あんまり何も無かったつもりなのにやっぱ長いな記事・・・


修学旅行恐るべし!!


以上、かてないさかなでした。


さて、最終日はどれくらいになるのやら。書く日も長さも予想がつかんわい。
いや、やっぱそろそろ修学旅行日記終わらせてしまうかな?どうも、かてないさかなです。

そんな訳で、アキバいって東方買って。色々あったなぁ。

とりあえず、おさらいと現在の進行率を無意味に書き書き。


@現在所持している物@

・東方下敷き(妖々、永夜、紅魔Ver)

・東方エンブレム(こーりん、ちぇん、みすちー)

・東方キーホルダー(みすちー)

・東方数遊符(トランプ)

・東方文花帖

・東方求聞史紀

・東方紅魔郷

・東方妖々夢

・東方花映塚

・東方文花帖(ゲーム)

・東方風神録

・東方地霊殿

そして、東方緋想天を借りて、インストールしてある。

後は永夜抄と萃夢想が揃えばWin版全部ある事になるなぁ。

あと、公式の同人といわれるアレと小説と漫画。揃えたいけど、物凄い高いんだよな・・・一つ。

三月精探したけど、やっぱりアキバにも無かったんだよなぁ・・・。


では、現在の状況へ。


紅は、一応最終ステージまでノーコンティニューでいけました。一度だけ。

咲夜さんで訳判らん暴走して2,3死ぬんですよね。おかげで全然先にいけない。

さらに、今は不調になったか、ノーミスでいけてた1面、2面、3面で死ぬようになってきた始末。

っていうか腕がイタイからもうやめとこう。シネ!!


妖は、ノーマルで一応最後まで。ただ、妖夢と、幽霊楽団で死にすぎる。

どうしても、暴走癖が出るんですよね・・・。

うまくよけてたのに、唐突に弾に飛び込んだりとか。駄目だこりゃ。



花はアレ以来、進んでません。やっぱあの時が最高だったなぁ。

でも、やっぱうまくいけばエクストラ7,8までいける事があるようになりました。微妙。


さて、文。

レベル9のステージを二つクリアしました。

いずれもえーりん。そして、いけそうだ!とかいってた胡蝶夢丸ナイトメアは未クリア。

新難題シリーズもほぼ全滅。やっぱ無理ぽいか・・・。

でも、ここまできたらどれか一つでもクリアできれば進めるし何とかしたいなぁ

あと、誰かサテライトヒマワリのクリアの仕方教えてくれ!意味が判らんぞあの弾!!


風・・・・はぁ。

4面までノーコンティニュークリアが限界の現状です。

ミスは酷いままだし・・・。あやややがつよす。何か暴走癖が際立つんだよあそこ。

コンティニューアリで最後のステージまで見てきましたが、最後で死亡。

コンティニューアリでも未だクリアならずの状態です。やべぇ、ムズイ。


さて、最新作の地。

3面までしかいけないんですけど。

しかも、パルスィで二つ落とすという。なんぞ?

レベルノーマルなんですよ。何あの弾。何が花咲爺だちくしょう。

クリアできる人が嫉ましい。

そして、山の四天王のステージがきつい。

いや、勇儀姐さんの弾もきついけどステージがきつい。ありえん。

とりあえず、ミス減らしてエクステンドした残機を減らさないで、

4つの状態でいけたら少しは変わりそうな気がしてるんですけどね・・・。

あと、何かボムが撃てない病発病しました。

気づいたら、全部抱え落ちて一発も撃ってません。なんぞ。


以上、かてないさかなでした。

多分筋肉痛なんだろうが、腕が痛い。やっぱ修学旅行日記はもう少し後かも・・・。
え?修学旅行は?だって?いや、だって何か面倒臭くて。どうも、かてないさかなです。

そんな訳で業務連絡。若干、HPをいじって項目が増えました。

大体はアバウトを読めば何が何処にあるかは判ると思います。

@変更点@

・小説部屋を作りました

・小説部屋に小説掲示板、管理者の小説 を移動。

・アンケートを小説部屋に設置

・WEB拍手を小説部屋に設置。

そして、いずれ感想用掲示板を作り出す予定。面倒だから進まないんだけどね。

以上、かてないさかなでした。

何か知らんけど、ブログの表示が変わったんですが。どういうことなの・・・・。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]