忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震えが止まらない。あらゆる意味で。どうも、かてないさかなです。

タイトル関係あるよ久しぶりに。てか、これ書く為に記事を二つ書いたという。

だってさ、前の記事もタイトルネタ作っちゃったから消すの勿体無くてつい。

で、タイトルですがもちろん判る人は判りますね?チルノのスペルカードです。

え?ちょっと違う?停符ってなんだ?そこはそれ、この日記の内容に関係してるんですよ。


さて、さっきの記事で書いた通り、今、花映塚をひたすらやってます。エクストラ。

でも中々進めないし集中切れるとチルノで死ぬという。

そんな中、さらに異常が発覚したのです。それは・・・



チルノ面を越えるとリプレイ保存不可能

えぇえええええ!?一面しかリプレイ出来ないなら必要ねーじゃんこの機能!!

っていうか、ちょいと前まではリプレイ保存出来たんですよ。

実際、エクストラのリプレイ(6面で死亡)がしっかり保存されてるんです。

なのに、今は保存しようとするとエラーが発生して東方が強制終了させられるという。

その確立、今の所100%。まさに『パーフェクトフリーズ』。って死ねよ。

で、何とかかんとか8面まで進めました。いよっしゃぁあああ!って激テンション上がってたんですが

「だめかな?だめだよな。多分。でももしかしたら・・」と、リプレイ保存しようとしてみれば・・・・


エラー


こんちくしょうがぁあ!思わずコントローラー投げた。

さて、そんな奮闘の中。再び8面へいけた。チョウラッキィ!!(何故カタコト?

そしてクリアしてさらに9面まで!!うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!と大興奮。

手の震えが酷くなってきた!

相手は四季様閻魔様。

エクストラって耐久ゲームみたいなもので何か下に残り何秒みたいなのが出るんです(厳密には違うけど

その秒数が、8面は45秒9面・・・

115秒

あるぇーー!!?何か唐突に違いすぎないっすか閻魔様!!

さらに、エクステンドして増えた機が二つあったのですが全消費。

死ぬと耐久時間みたいなのが減って40秒まで下がったのですが・・・・

時間越えても平然と弾避け続ける閻魔様。

他のキャラも多少は避けるけどもあんた長すぎだろ!!

そんで結局私の方が先に死にました。ボムる余裕無く。

エクストラの閻魔とは言え・・・余りに格が違いすぎるんじゃないでしょうか。

もうなんか、私はかなり疲労しましたよ。未だになんか手の震えが変に残ってて手が痛いし。

でも、ここまでこれたら後は自分がどうこうがんばればいけそうかもしれない、とも思えました。

でも、あれはありえなさ過ぎるだろ。みたいな。

二つの重いが交差して、とにかく物凄いです。今は休憩したいや。


しかし、何故リプレイ保存できなくなったんでしょうか?


何かが東方の動作を邪魔してるのかな?何か新しく入れたっけな・・・・

ウィルスバスターか?

その辺の原因をググるのは面倒なので誰か教えて下さい!!(教えて君ウザス


異常、かてないさかなでした。


ちなみに、9面まで行ったリプレイは最初っから保存しませんでした。どうせ出来ないだろうしね。

震え収まってから再挑戦の予定です。でも、これクリアしてももっかいあるんだよなぁ・・・。

PR
心が痛い。どうも、かてないさかなです。タイトル意味が判らんのだけど、誰か判る?

ひっさしぶりに東方タグですねぇ。でもスクショなし。撮る余裕はさすがになかったんですよね。


最近はひたすら花映塚をプレイしてるとこです。

エクストラクリアしたら隠しキャラって情報手に入れたし

もうすぐ対戦を友人とするんで何とかキャラ揃えておきたいし。

で、他は全く進んでないという。仕方ないね。歪みねぇな。(歪みしかねーよ

でも、そのうち進めますよ!っていい訳再びです。

もう、流石に間に合わないな・・・・げふっ。

以上、かてないさかなでした。

記事が短い?内容が無い?その秘密は次の記事です。
どうも、かてないさかなです。

ゆめにっきタグが全然増えないのは画像が多すぎるせいです。

実は現在、扉の先の画像を保存したフォルダを作ってます。

扉一つにつき一つフォルダ。それが3つ。

エリアごとに撮影していってるので結構膨大な数。

こんなに無駄遣いしたら忍者ブログの容量なくなるよおーってくらいです。そんな馬鹿な。

とりあえず、ここにUPするのは遅くなるでしょうけど、クリアした時の報告はいち早くします。

あと、リタイアした時も。今の所まだリタイア(攻略をみたりする)はしていませんよ~

だがやっぱり疲れる。ながいもん。世界が。


しかもエンディング・・・と思うともう本当ね・・・・なんでやり始めた、って感じ。(ひでぇ

兎にも角にも、進んでるんですよー!ってアピール及びいい訳でした。


以上、かてないさかなでした。


コメント返信は続きから。おお、こわいこわい

そういえば、実習終わりました。施設に行ってたんだよ~学校行かず。

すげぇつかれた。って、コメント返信はやくやれよ俺は。
だってどっと疲れるし。どうも、かてないさかなです。

この記事、もっと早く書くはずだったのに。


そんな訳でついにゆめにっきタグです。

出来る限り、ってつけたくらいですから元々攻略とか無しにクリアする自信がありません。

ソレほどまでに難解なんですよあのゲームは。

とりあえずスクショ撮りながらゲームを開始してみました。



スタート画面。既に何か漂っています。優しげなBGMが寧ろ不気味にも思えます。



はじめて を選択してデータを作成~。始めてやる場合はこの説明が出ます。

ゲームの流れです。それ以上にいいようがありません。



さて、ゲームを始めるとこの部屋からスタートになります。一件普通ですが

床の絨毯が妖しかったり・・・・とやっぱり何か漂っています。

ちなみに、この部屋の↓に行くとベランダに出れる構造になっています。

さて、テレビの前にゲームが置いてありますね?

なんとこれ・・・



このようなミニゲームをプレイ出来る様になっているのです。

上から降ってくるナスをキャッチする簡単なゲームですが

点数稼ぎが結構難しくて意外と遊べます。

しっかり作りこんであるなぁ。ゆめにっきって。

さて、ゲームオーバーになっちゃったんで、夢の中へと逃げ込みましょうかね。




はい、夢の中です。え?何が違うって?

よく見てください。ゲームが消えましたよ。

※実際は夢に入ったら最初に出る場所はベランダです。

さらに、現実だと今目の前にある扉は開きたがらない主人公ですが

ゆめのなかだとなんら問題なく開きます。けど・・・




扉の向こうには、無数の扉が・・・・。

ストーリーも確立してないこのゲーム、ゆめにっきの不思議な旅は、

この扉の向こうへ行くことで始まると思います。



ですが、早くも体力全消・・・・セーブいたします。セーブは夢の外の部屋の机の上で行えます。


ええ、全く進んでませんよ。

これから色んな世界に入ります。というかネタバレがもっさりありますよ。

でも、そのネタバレを見て、「あ、コレやりてぇ!」ってなると幸いですね。

私の場合はそういう感じでこのゲームをダウンロードしたので。

以上、かてないさかなでした。


所で、皆さんは夢を見ますか?


私は最近、自分の希望する事と思えるような夢ばかりです。
消えてくれ、とは言ってないですけど居なくなったものだと。そう思ってました。

どうも、かてないさかなです。

最近部屋移動及び大掃除をしてたんですよ。

ばっちゃが家に来なきゃいけなくなったんで(認知症悪化的な意味で

その部屋を作るためにリフォーム的な。

それで倉庫に荷物運んだり倉庫の中も掃除したりしてて、懐かしいものが出てきたんです。



倉庫内にて撮影。パッと出されても何か全く判らないでしょうね。

いや、判るかも?まぁそれはともかく。

これは、昔私が・・・幾つの時採ったのかねぇ?よく判らないんですが3年以上前くらい採ったもの。

サルノコシカケという古い樹の切り株なんかに生えるキノコです。

よく見かけるものは手のひらに乗るほど小さいものなんですが











こいつはこうやって手を乗せても余るほどの超巨大な奴なのです。

山に生えてたのをすげぇ!って2,3人がかりでへし折って採ったんです。

もしかしたらよく見たら見えるかもしれませんが白い方に名前が書いてあったりしますよ。

それにしても、数年前のものなのに。しかも湿気が多い(雨漏りする)倉庫の中なのに

よくコレだけ形を残したままで倉庫内にあったものだなぁ。

感動してついつい記事に載せましたけども

よく考えたらキノコも菌だし腐りはしないんじゃね?つーか湿気のお陰で生きてたのかも。

以上、かてないさかなでした。


ついでに自慢的な意味で下に私のタイピング検定2級合格認定証の画像を貼っておきます。











<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]