忍者ブログ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってどっと疲れるし。どうも、かてないさかなです。

この記事、もっと早く書くはずだったのに。


そんな訳でついにゆめにっきタグです。

出来る限り、ってつけたくらいですから元々攻略とか無しにクリアする自信がありません。

ソレほどまでに難解なんですよあのゲームは。

とりあえずスクショ撮りながらゲームを開始してみました。



スタート画面。既に何か漂っています。優しげなBGMが寧ろ不気味にも思えます。



はじめて を選択してデータを作成~。始めてやる場合はこの説明が出ます。

ゲームの流れです。それ以上にいいようがありません。



さて、ゲームを始めるとこの部屋からスタートになります。一件普通ですが

床の絨毯が妖しかったり・・・・とやっぱり何か漂っています。

ちなみに、この部屋の↓に行くとベランダに出れる構造になっています。

さて、テレビの前にゲームが置いてありますね?

なんとこれ・・・



このようなミニゲームをプレイ出来る様になっているのです。

上から降ってくるナスをキャッチする簡単なゲームですが

点数稼ぎが結構難しくて意外と遊べます。

しっかり作りこんであるなぁ。ゆめにっきって。

さて、ゲームオーバーになっちゃったんで、夢の中へと逃げ込みましょうかね。




はい、夢の中です。え?何が違うって?

よく見てください。ゲームが消えましたよ。

※実際は夢に入ったら最初に出る場所はベランダです。

さらに、現実だと今目の前にある扉は開きたがらない主人公ですが

ゆめのなかだとなんら問題なく開きます。けど・・・




扉の向こうには、無数の扉が・・・・。

ストーリーも確立してないこのゲーム、ゆめにっきの不思議な旅は、

この扉の向こうへ行くことで始まると思います。



ですが、早くも体力全消・・・・セーブいたします。セーブは夢の外の部屋の机の上で行えます。


ええ、全く進んでませんよ。

これから色んな世界に入ります。というかネタバレがもっさりありますよ。

でも、そのネタバレを見て、「あ、コレやりてぇ!」ってなると幸いですね。

私の場合はそういう感じでこのゲームをダウンロードしたので。

以上、かてないさかなでした。


所で、皆さんは夢を見ますか?


私は最近、自分の希望する事と思えるような夢ばかりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どーも
実は以前の記事を見て、ゆめにっきダンロードしましたw
やってみましたけど、これ少し怖いです。
ホラー系が苦手な僕には少しきつい……。
それでも世界観は好きです。
完成度も高いと思います。

ちなみにリアルで見る夢の話ですが、
妙にリアリティが高い夢を見ます。
内容に関してですが、悪夢とは言い切れないんですけど、不気味な雰囲気で……。

そういえば、さかなさんは夢の中って色つきですか?
ペケペケ 2008/10/23(Thu)22:02:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]