忍者ブログ
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消えてくれ、とは言ってないですけど居なくなったものだと。そう思ってました。

どうも、かてないさかなです。

最近部屋移動及び大掃除をしてたんですよ。

ばっちゃが家に来なきゃいけなくなったんで(認知症悪化的な意味で

その部屋を作るためにリフォーム的な。

それで倉庫に荷物運んだり倉庫の中も掃除したりしてて、懐かしいものが出てきたんです。



倉庫内にて撮影。パッと出されても何か全く判らないでしょうね。

いや、判るかも?まぁそれはともかく。

これは、昔私が・・・幾つの時採ったのかねぇ?よく判らないんですが3年以上前くらい採ったもの。

サルノコシカケという古い樹の切り株なんかに生えるキノコです。

よく見かけるものは手のひらに乗るほど小さいものなんですが











こいつはこうやって手を乗せても余るほどの超巨大な奴なのです。

山に生えてたのをすげぇ!って2,3人がかりでへし折って採ったんです。

もしかしたらよく見たら見えるかもしれませんが白い方に名前が書いてあったりしますよ。

それにしても、数年前のものなのに。しかも湿気が多い(雨漏りする)倉庫の中なのに

よくコレだけ形を残したままで倉庫内にあったものだなぁ。

感動してついつい記事に載せましたけども

よく考えたらキノコも菌だし腐りはしないんじゃね?つーか湿気のお陰で生きてたのかも。

以上、かてないさかなでした。


ついでに自慢的な意味で下に私のタイピング検定2級合格認定証の画像を貼っておきます。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりましたが
タイピング検定2級合格おめでとうございます
その検定について何も知らないんでいけないんですが、2級というだけでもすごいと思います

バトン
いや、あれは「橙」と書いて「だいだい」と読・・・みませんね
橙(Chen)は狙いましたww
あのバトンはネタで埋めていこうと思ったので
というよりガチでやって傷つけるのが嫌なので

葵符「水戸の光圀」
とりあえず昭和の雨記事獲得おめです
点数が足りないとなると・・・難しいですが、魔法陣出たところで撮って「Nice Shot」を狙うしかないですね 1枚でも多く
正直僕はレーザー、しかも両側からというのは苦手なので苦労しましたが
だから風神録の早苗さんも得意じゃないorz
花映塚って後半からが十分鬼畜だと思う

なんだか統一されてませんがこんな感じで
では
ヨシノ 2008/10/20(Mon)02:48:53 編集
無題
管理人権限で人のコメントまで編集出来るみたいで吹いたwww
少しいじってみたり。


タイピング検定は一度落ちましたけど
合格してよかったです・・・。


ちぇぇええん!ガチでやると傷つける内容しか
無かったという事ですね。わかります。
けど、ある程度傷ついたよ!!

魔方陣が得点高かったんですか。(それすら判らず。

風神録購入出来ませんでしたOTL

花映塚はノーマルでも6面過ぎたら鬼門ですね。

コメント有難う御座いました

あなたのおうちにサルノコシカケを送ります。
ktniskn 2008/10/20(Mon)21:02:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]