忍者ブログ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒らしぶたからのコメント無しですね。どうも、かてないさかなです。


※あらしぶた・・・妹の古い国語帳に書いてあった妹が作った言葉。
        意味は本人にも判らない。クラムボンみたいなもの。

今日の日記は夢について、です。

私昨日、11時といつもより少し早めに寝たのですが、

何とも不思議な夢を見ました。

何か、ゲームをしている夢。でもそのゲームが妙なのなんです。

てん、てん、てん・・・みたいな単調なBGM

キャラを操作して、障害物のある迷路のようなものを移動していくゲーム

正直、かなり不気味ですね。いや、別に何か変でもないんですが・・・

こう、背景とかも無く、目的なんかも特になく。

ただ、前へ前へ進んで行く感じ。迷路は上から見た図のようでしたね。

そこをシンプルな人間の男女のキャラクターが二人、移動してるんです。

プレイヤーは私と、彼女のようなんです。

いや、直接、彼女だ!って言える様な何かがあったわけじゃないんです。

そもそも、ゲームをしているといってもそのゲームの画面だけで

プレイしている私達の姿はその夢には出てませんでしたから。

でも、私はその夢の中で女のキャラに向かって、彼女の名で呼んでました

迷路はどんどん進んで行きます。途中、転がる鉄球(4つその場にある)とかがあったり、

妙な段差があったりしますがそれでも進みます。

何かこの迷路、ぐるぐる回りながら上に上がっていきます。

複雑になったピラミッドの外観を回りながら上がってる感じです。

そしてついにてっぺんに着くと、階段があります。

それも、今まで上がってきた所よりも明らかに長い。

別にそう見えた訳ではないんですが、何故か直感で長いと感じました。

そして、その階段を二人のキャラは下って行きます。

最初は二人一緒のペースで下っていくのですが、男のキャラ・・・

つまり、私のキャラクターが少しずつペースを上げ、

女のキャラクターを抜いて、下って行きます。

そして、階段の終わりにいち早くたどり着きますが、

階段の終わりは行き止まり・・・と言うか途切れてて崖になってるんです。

おっと、危ないと私はそこで止まるのですが、数秒後、何故か落ちます。

背後に彼女が居て、押されたとかじゃないと思うんです。

姿は見えませんでしたから。でも、押されて落ちたんだと思います。

そして、落ちた先は真っ暗な地面。そこで私のキャラは突如姿が変わります。

かと思ったら、今度は彼女のキャラが私の隣に落ちてきて、

やはり姿が変わります。そしてその後二人で一言言うのです。

「 生 ま れ 変 わ り ま し た 。」

一つも意味が判りません。

そしてその後、目が覚めて、また寝たんですがこれの続きでした。

今度は私一人しか居ないようです。が、上っていきます。

しかし、さっきとまた違う迷路です。っていうか道?

上に上がる道がキューブ(箱)を組み合わせた段差で

手すりとか、そんなのも全く無いのです。それで、私のキャラは

失敗して、そこから落ちてしまいます。

どんどん下に落ちていき、遠く上のほうに上がっていく迷路・・・

かと思えば今度は下にまた、迷路が見えてきます。

しかし、落ちていく位置が違いすぎて、迷路に乗る事は出来ず、

そのまままた落ちていきます。でも、また下には迷路が。

これは無限ループか?と感じた私はキャラを動かそうとしました。

大体のゲームは落ちながらでも少しは移動できるものです。

ですが、その行動の前に謎のイベントが発生しました。

画面が切り替わり、ムービーが流れるようです。

そのムービーはまずは男女の出会い、そして結婚、

今度は男の友人付き合い・・・といっても何かキャバクラとか的でしたね。

そしてその次に、破局したかを思わせる男女の絵。

浮かない顔でお互いそっぽを向いて女の方は涙を流している。

そして、その絵の周りには舞うお札。これは金銭が関係してる絵なんでしょうか?

私はこれが破局後の慰謝料・・・を表してるんじゃないか?と

勝手に判断しました。その後、また謎の展開が始まります。

今度は声が聞こえるのです。何となくさっきのキャバクラ絵の友人達

の声だと直感しました。そして言うのです。

「気にするな」「どんまい」「まだ始まったばかりだ」「やり直せる」

・・・破局の事をいってるんでしょうか?

そして、さらに言葉は続きます。

「もう一度頑張れ」「負けるな」「まだ終わってない」


「ビフォーアフターをクリアするんだ」


それはこのゲームの名前でしょうか?でもビフォーアフター関係ねぇ・・・

思わず私は言います。「このゲーム、ビフォーアフターっていうのか!」

そういった所でイベントは終了らしく、言葉は切れました。

そして、落ちていってたキャラの軌道が変わり、キューブの方へ・・・







と、言う所で目覚まし時計がなりました。もう学校の時間です。

続きは見れません。凄く気になりますね。畜生。

一体、この夢は何を暗示しているのか。そもそもあのゲームは何なのか。

BGMまでついてたのが特に奇妙だ。夢の中なのに・・・・。

夢ってなんていうか不特定じゃないですが。特に私はそうなんですが

その夢の中でゲームを行った場合、BGMなんかはないんです。

そもそも、今まで夢の中で音を聞いたのは

効果音(ドカッなどの衝突音他)もしくは人の声だけです。

なのに、今回はゲームとして成り立ち、その上BGMまで付いていた・・・

それが奇妙で、ずっと気になっていました。

まさか何かの暗示や、虫の知らせなのでは?

不安で、そして不思議で不気味でした。

以上、かてないさかなでした。



>>水無月さん

忙しいんでしょうね・・・。それか、話題についていけないか。

私も勉強を避けるためのPCなので毎日居ますよ。

毎日避けている!!って、将来やばくね?

部活にも所属していない私は学校に楽しさが見出せませんよ・・・・。

勉強避けるのは同じなのに、何この天と地の差。

私もう、死にたい。






この夢日記の続きは続きからです。

夢について考えながら家を出て、数分後。4月21日。

もう引き返したら遅刻の地点にて。


弁当代を忘れた事に気づく。

オワタ!!!!!


どうしようもないのでそのまま駅まで行くが・・・

ポケットに手を入れ、定期を忘れた事に気づく

マジオワタ!!!!!!!

で、携帯で親父召還・・・・しようと思って自宅にかけるが2度、応答なし。

家に居るだろ!!時間的に妹もまだ居るぞ!!

(後日聞いたらトイレでした。タイミングが悪すぎる。)

仕方が無いので、父携帯に電話。・・・怖いわ。

親父だと切れかねん。そういう人やねん・・・。


留守電サービスに繋がる。

うぉい!!アンタ私と一緒に起きたろ!!何でだよ!

※私は6時30に家を出る。妹は一時間後。駅到着は7時5~6分前。


と、思ったら、サービスの声が途切れて、親父の声が。

サービスに繋がるほど出ないってどないやねん。

(後日聞いたら二度寝してやがった。)

訳を話して、馬鹿にされつつ定期と弁当代を持って来て貰えるよう交渉

そして、もう電車もタクシーも乗れないので学校まで連れてって貰う事に


いや、本当はタクシーは間に合ったかもなんですが・・・

何故か親父来ない、来たと思ったら場所間違い

(うちの駅は裏と表があり私は普段裏を利用するので間違った。)

(表の方が普通は人が出入りするほうである。)

で、結局タクシーは乗れなかったのです。

で、学校でも多少イライラと色々ありつつ、終礼後。


少し残ってまだ終わってない春休み課題(こら

を必死に答え見ながら巧みに偽造

(ちゃんとやったように一部正解一部間違いで丸付けもする。)

している最中に、話した事も無い女子二人が話しかけてきた。

で何かと思えば「まだおわってないの?」

てめぇ、初めて話したかと思えば何だそれ。馬鹿にするのが初発言って

ふざけるのも大概にしろ。人を見下したきゃ他行けゴミクズ

自分が終わってるから何だっつーの。

そんなもん、出して当然、出さなきゃマイナスなんだから全然

出してても威張れねーし。当たり前なんだから。

そんなんで見下すとは猿にも劣るカスだな。

と、一瞬で考えるほどいらついたので、シャッキリ言いました

「何。初めて話したと思えば馬鹿にしてるの?」

「うん。だってウチら出してるし」

馬鹿じゃんやっぱ。

「ならもう話しかけないでくれる?」


うん、おk。俺正しい。・・・よね?


その前にも多少話してもそこまで親しくない男子二人が滅茶苦茶

親しげに絡んできたし・・・

(私が偽造してるプリントを見て、「任せろ、俺が丸つける」と、まだ答の無い場所まで丸付けた。T君)

(終いにはペン強奪、他のところでそのペンを振り回し絡む。S君)


帰り際も唐突に声をかけられる。しかも、からかい。

何ですか今日は。マジで厄日ってものがあるとしたら今日ですよ。


人間嫌いだ!!!




以上、かてないさかなでした。


寝起きは起こさないで下さい凶器(刃物)を使って殺す危険性があります
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆーめー
夢の中でBGMが流れたことは、僕はありません。
絶対これはなんかの予兆ですよw

嫌なことが連続で起こることって、たまにありますよね。
けど僕にはこの日記が、小説の冒頭シーンに思えてならないw
ペケペケ 2008/04/22(Tue)19:21:54 編集
霊夢
いや、貧乏巫女的な意味ではなく
守護霊とかなんかそういう系統のものが予兆の夢を見させるとか、そうでないとか(どんだけアバウトなんだ

夢の中でBGM・・・普通ですが(何
ゲームやってたらもろBGM流れてます
でも明らかにゲームの仕組みが違ってて混乱するとかはよくあるんです ポケモンの話ですけど(結局か

「今日絶対厄日だorz」なんてのはあるわけです
そういう時ってホント朝から嫌になります
でも「ま、先負かな」とか思いながら過ごすわけです

周りの人間は殺しておkです(精神的な意味で
「俺に構う暇があるならもう少し自分に貢献したら? それとも俺にしか構えないとか?w」 女子共へ
「大変大きなお世話です」 T少年へ
「そんなに俺のペンが好きならその右手にペンで風穴開けようか?」 ペン回せない少年Sへ
「俺をからかっても水分と時間の無駄だということがわからんのか、この池沼(知的障害者の略)共が」 からかう程度の能力のヤツらに

でもそういう厄日こそ何かフラグが・・・(ぇ
ヨシノの住人 2008/04/23(Wed)19:10:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]