忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、暇すぎて、鬱になる。どうも、かてないさかなです。

詩のようなものかいたんで続きから。

我が道は歪み真っ直ぐ進む事は無かった。

しかし、途切れる事も止まる事も無かった。

人が認めなくとも、事実、間違っていようとも、

自分は正しいと勘違いを続け、これからも進む。

どんな悪でも、どんな間違いでも、どんなに愚かでも。

綺麗にする事にだけ気をとられ、止まってしまった者よりは

進み続けるだけ、十分な者と私は思う。

学業、事業、商業。様々な事で失敗し道を断った者達よ。

君達より私は、遥か底辺に居ながらも、無意味な生と言われながらも

まだ、道を断とうともしていない。なぜなら、どんな道であろうとも

それを断ってしまう事こそが一番愚かだからである。

粗末に扱おうと、断ちさえしなければ続いていく。

命はあるだけで尊いし、偉い。私より優れていても、自ら断った君達は、私より劣る。













道は命を表しています。

よく、何かを失敗し自殺する人が居ます。

出来の悪い私は生きているというのに。

生きたくても生きられない人も居るというのに。

自分が失敗したからと、死ぬのは全てに対する侮辱であり、愚かである。

どんなに歪んだ道でも、壊れた道でも、悪い道でも、自ら断たずに、自然に断たれるまでは歩いて欲しい。

生きて欲しい。そういった意味です。

結局意味判らないですね。以上、かてないさかなでした。

未だに病んでる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]