忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.
本当に必要とされてるんだろうか。
PR

勉強、マジでし始めます。てか、母どんだけ。どうも、かてないさかなです。

毎日、復習予習するのは当たり前・・・だそうです。

そんな奴見た事ねーよ。勉強してる奴は見るけど。

これで成績上げるのがバイト許可条件。やれるかぎりやるしかない。

さて、今日日記を書いたのはもちろん、ネタがあったからです。

今日、学校内にて。
















私は基本、課題(宿題)を決められた期限通りに出しません。

それで、今日も色々言われて、珍しくすぐさまやって出したのです。

その課題は、まず、普通に解いて答え合わせをし、

その後で別紙に間違った問題の答えを文章にして書くと言うもの。

(例: 答えが2だったら 1+1は2である と書く。ちなみに実際は医学です)

まぁ、当然ながら、最初からずるをして真面目にやってなかったんですけどね。

答えを見ながら問題を解いたのですから。(っていうか答え写しただけ)

それで、間違った問題(3つだけ間違えた事にした)は別紙に記入。

それを提出した訳ですが、もちろん、アウトです。

けど、それは答えを写したのがばれたからじゃなく・・・

「この別紙、せめてここまで書いてもらわないと・・・。」

数が少ないとの事。それなら何とか反論すれば、切り抜けられるのでは?

この時、バスの時間も押していたので、私は必死でした。

我「いや、ここまで書く、って条件は最初無かったじゃないですか。何足してるんですか。」

我「そもそも、これだけしか間違わなかったから、コレだけしかないんですよ?」

我「それを文句つけるのってどうかと思いますよ。ほら、いいじゃないですか。」

結果は、

先生「じゃぁ、ここでテストしてみよっか♪」

オワタ。

しかし、私はひたすら必死だったので「いいですよ!」といってしまったのです。 

そういったら、信じてもらえるかなーと思っていったんですが、

もちろん駄目。考え甘い。テスト開始です。

先生「国家試験と同じように、10問中7問正解で合格です(7割正解)」

我「(ムリポ・・・。そもそも、覚えようとしてないもん。答え写しただけだし。)」

先生「3問間違ったらその時点で終わりですよ?」

我「(プレッシャーかけなくとも、私は終わっております。)」

そして、結果・・・・。

正答・・・7 誤答・・・3 ギリギリ合格。うぉおおおおおお!!

まぁ、答え写しただけって言っても少しは問題見てましたモンね!

運がよければいくつかは覚えてられるかもしれないですから!

と、言う訳で合格。颯爽と私は福祉棟へ向かいます。

他の先生からも呼び出されていたので。

そして、すぐに戻り、バス停へ。

いつも一緒に帰り乗る子が居たので、おk、間に合ったーと思えば・・・

その子がバス停を過ぎ、そのままどこかへ・・・

我「○ちゃーーん!!何処いくんーー!!」

○「ウチ今日、こっちやにー(こっちなんです)」

我「えーーー!?」

○「しかも、バスもう行ったよー?」

我「えーーーーーーー!?」

○「じゃーなー」

我「ええーーーーーーーーー!?」

リアルにOTLする事になるとは思わなんだ。

ちくしょう、ぬか喜びさせやがって!○め!(八つ当たりすんな。

そして、あまりに暇だったので私は、自らの不正を先生に告白し、

プリントをまた受け取り、

図書室で漫画を読んだ後、

しっかりやり直しを済ませて、下校したのでした・・・・・。

何と言う本末転倒。逃げる手段が寧ろ逃げられない結果に・・・。

以上、かてないさかなでした。






続きからで、コメント返信ですよーお二方。・・・・っていつの間にか二人じゃなく3人に!ホラー!?

いつまで不安定続くでしょうか。どうも、かてないさかなです。

どこを見ても受験、卒業、の文字が見えますね。

私からすれば、そんな事より春休みですよ!

後(休日抜けば)6日で春休みに入るんですが、

バイトと、バイク免許の許可、未だに話し合ってないので貰えてません。

何か、とある人がバイトするのに一月ほど保留にされたとのことですので・・・・。

もう、オワタな。これは。

てか、自分の事なのに、親が話し合わないと許可もらえんらしいとか

どないなっとんねん。ありえん(笑)

それにしても、学校内といい、ブログといい、中々共通の話題で語り合える方がいない。

探そうとしてないけど。(ぉぃ

今回はそれを結構実感しましたよ。

まぁ、それはそうと、誰か人生絶望してて、別に何が起こってもいいーって人居ません?

もし良かったら、私とオカルトな事しませんか?

詳しくは続きから・・・・・。
でも、暇すぎて、鬱になる。どうも、かてないさかなです。

詩のようなものかいたんで続きから。
どうも最近不安定すぎる。どうも、かてないさかなです。

親とちょっとした喧嘩をしました。凄いしょうもない事で。

そしてその後、別の話になって・・・・私についての話をしてました。

話してるうちに、自分がどう思ってるか、判らなくなるような不思議な時間でした。

とりあえず、判った事はいくつか書いておきます。いや、言えなかった分、ここに。

もしかしたら、親とか否定するかもしれませんが、それでも、書きます。

なんか、書かんといかん気がするんで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]