忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消えてくれ、とは言ってないですけど居なくなったものだと。そう思ってました。

どうも、かてないさかなです。

最近部屋移動及び大掃除をしてたんですよ。

ばっちゃが家に来なきゃいけなくなったんで(認知症悪化的な意味で

その部屋を作るためにリフォーム的な。

それで倉庫に荷物運んだり倉庫の中も掃除したりしてて、懐かしいものが出てきたんです。



倉庫内にて撮影。パッと出されても何か全く判らないでしょうね。

いや、判るかも?まぁそれはともかく。

これは、昔私が・・・幾つの時採ったのかねぇ?よく判らないんですが3年以上前くらい採ったもの。

サルノコシカケという古い樹の切り株なんかに生えるキノコです。

よく見かけるものは手のひらに乗るほど小さいものなんですが











こいつはこうやって手を乗せても余るほどの超巨大な奴なのです。

山に生えてたのをすげぇ!って2,3人がかりでへし折って採ったんです。

もしかしたらよく見たら見えるかもしれませんが白い方に名前が書いてあったりしますよ。

それにしても、数年前のものなのに。しかも湿気が多い(雨漏りする)倉庫の中なのに

よくコレだけ形を残したままで倉庫内にあったものだなぁ。

感動してついつい記事に載せましたけども

よく考えたらキノコも菌だし腐りはしないんじゃね?つーか湿気のお陰で生きてたのかも。

以上、かてないさかなでした。


ついでに自慢的な意味で下に私のタイピング検定2級合格認定証の画像を貼っておきます。











PR
やさしいあんだんご~♪ どうも、かてないさかなです。

クラナド面白かったなぁ。

さて、最近また新たにゲームを始めました。テンビっていうんですが・・・

何ともまぁ、メイプル的なゲームです。というかRPGは苦手じゃわい。

あと、新しく手書きブログを始めました。絵日記みたいなのが出来るブログ。

プロフィールが病んだようになってるのは仕様です。

だってさ、何か手書きタグ?とか言うので橙が居ないんだもん。なんでだよ。

橙人気だろ絶対。誰か書けよ。

まともなプロフじゃないのでネタ程度に読んでみて下さいね。

あ、ブログ自体も宜しくお願いします。大した事書かないけど。

以上、かてないさかなでした。

コメント返信、続き以外でやるのと続きからやるのどっちがいいんでしょうか?


とりあえずコメント返信続きから。
みたいな歌いだしの歌なかったっけ?どうも、かてないさかなです。

一杯ネタがありますよん。

全部タグで分けるんでかなり記事増えるなぁ。

とりあえずここではその書く内容を大まかに。

ここではいつもの日記を書きますね。

昨日、さり気なく郵便物の中に私宛のものが。

差出人はイータイピング。これはもしや・・・・?

と、焦りつつゆっくり袋を開けると中から謎の冊子のようなものが。

あれ?予想してたものと違うんだが。これじゃなく、合否を告げる紙は・・・?

と、思って冊子を開けると中からは見慣れたポイント振り分けの紙と上達のコツという紙。

そして・・・・


合 格 認 定 証 !!!

やりました!!タイピング2級うかりましたぁああああああああ!

これでパソコン事務は任せろって感じですかね。いや、やっぱりエクセル使ったりするような

パソコン検定も取っておくべきでしょうかね?あれ正直私苦手で絶対無理なんですけど。

どう思う、橙?

橙(カード)「無理無理、絶対無理。」

ですよねー・・・・・。

以上、かてないさかなでした。

諸事情でこの下の発言は下の記事へ飛びました。
結局プラマイゼロで落ちるんじゃかなろうか。どうも、かてないさかなです。

タイピング検定2級を受けてみましたーー!二回目です。

これで落ちたらもう、1万も無駄にした事になる訳なんですが、

やはり自信が無いです。なんかミスが多かった気がするし確実に動きに無駄の多かった。


速さはあの時よりは数段あげてたはずなんですか過緊張で手が動かなく(嘘付け

もう祈るばかりですね。運が良くて合格しましたーって展開を。

もうしったこっちゃねぇ。

以上、かてないさかなでした。

ネタも特に無く日記書いたのはアレですよ

コメント返信用に記事を書くためですよ。

そういうわけで続きからどうぞ。
マジでびびった昨日の昼下がりは過ぎてたな。うん。

どうも、かてないさかなです。うへぇええーー

昨日の話しなんですがだるかったんで今日まで書きませんでした。

というか恐怖に打ち勝とうとしてました。

ついに打ち勝ったので書きます。

さて、グロ注意なので、続きからを読む人はかなり注意!!

というか苦手なら本気で止めておきましょう。

何が何でも私は責任を取りませんからね!!

以上、かてないさかなでした。

虫はマジでイヤがるひと多いだろうな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/06 ポール君]
[05/04 かてないさかな]
[05/04 ヨシノ]
[03/20 かてないさかな]
[03/20 ペケペケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
katenaisakana(KASA)&死忘
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]